アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん山小屋泊まりで
夕食の前後の時間帯、消灯前で
山小屋はだだ混み
外は激寒い、談話室無し
の場合
どの様に過ごされてますか?
当方嫁さんと何時も暇をもてあまして
困ってます。
何か暇つぶしのアイテム等
有りましたら教えて下さい。
宜しくお願い為ます。

A 回答 (3件)

横になって静かにしています。

眠らなくとも、睡眠の70%位の休息になるので、眠られなくとも平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なる程、
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/27 06:23

その日撮った写真を見たりおやつ食べたり相部屋ですから他の方と山の話したり。

割とすぐ消灯なので、そこからがいつも困ります。よく寝たーと思ったらまだ23時だったりして…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お隣さんと話しを為てると
何だかんだ何処に登ったや
今度此処に登るなど
やたら自慢話に聞こえてきて
やだーなと思ってます。
当方初心者なので。

話しを為てみると
同じ地方の方と分かると
楽しいんですが。

私もその前目が覚めたら
24:00でした。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/26 06:33

グループとか家族とかで分かれていると思いますが、家族連れなら話しかけてもいいと思いますよ。

へたなグループだと人を見下してきますけど。(内心どっちが経験豊富だと思っているのかと思うこともあります)。
正月に2500m級かな?の山小屋に泊まった時は、星座早見表を持って行ってたので、星を見るかと話していたら隣にいた家族ずれも一緒ということになり、外に出て星を見ようと思ったのですが、どうも曇っていたようで全く見えなかったこともありましたね。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この前も隣の方が
星空アプリを持っていて
部屋の中で星空を見ていたので
面白そうだったので
早速私もそのアプリ入れました。
中々良さげです。

今度の涸沢では寒さにめげず
外で星空観察です。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/26 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!