アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛着障害がある施設育ちの子を引き取りするか、どうか迷っています。赤ちゃん返りや、試し行動が2年ほど続くと言われている。年老いた姑しか助け手が居ない中でも子育てできるか?アドバイスをお願いします。尚、特別養子縁組となりますので、離縁はできません。

A 回答 (4件)

悩まれているならやめましょう。


悩んでいる時点で その子の養育者になる資格がないと言う事でもあります。

不安だけど頑張りたい!頑張ってみたい!そんな気持ちが生まれるまで待ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安に押しつぶされそうです。

資格がありません。やめます。

お礼日時:2018/09/25 17:08

審査が厳しいっていうよね



年齢(若いほうが有利)
年収(多いほうが有利)
こども(その年齢に近い実の子がいたらアウト)

などなど。

迷うなら辞めたほうがいい。
    • good
    • 1

夫婦でだよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦です。

お礼日時:2018/09/25 17:07

迷われるなら、無理だと思います。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!