プロが教えるわが家の防犯対策術!

LOFTで試し寝してみたテンピュールの「コンフォートピロー」の心地よさに心奪われ、「ミレニアムピローサイズM」を購入しました。
 理由は、寝返りを頻繁にする私にぴったりかな、と思ったからです。

しかし、指で押してみるだけでは実際の寝心地はわからないものですね~。
 実際に頭を乗せて寝てみて、今までの枕や自作のタオル枕よりは少しは「まし」になったものの、快適な睡眠とまでは行きません。
 なぜなら、結構堅いんですよねー、テンピュールって。。。
 ミレニアムピローだからでしょうか?

LOFTでさわって、試しにその売り場で横寝して頭を乗っけてみたコンフォートピローの心地よさは、かなり快適な睡眠が得られそうでした。
 なので、今度こそは、コンフォートピローにしようかと思っているんです。

経験のある方のアドバイスをいただきたく質問しました。宜しくお願い致します。

ちなみに、私と同じようにミレニアムピローに満足しなくて、今はコンフォートピローを使用されている方からのご回答だと、なお嬉しいです。

A 回答 (2件)

販売している側としてはっきり言いましてテンピュール枕はほとんどの日本人の頭の形には合いません

実際に今ではほとんどの販売店で処分価格で売られています
使い心地も人の意見より実際自分が使った感想以外信じない方が良いですよ
私たちプロもマクラに関してはお薦めと言う物はありません
様々な種類を用意してお客様に選んでもらうしかないんです
よく数値で使用する人に合ったマクラを選ぶと言う物がありますがあれはあくまでも理想の形と言う事です
人間は全員理想の体系、体格はしていないので現状の体格で選ぶしかありません

ですので恥ずかしいかもしれませんが実際に寝転んで試してくれるお店で買う事をお薦めします
大き目のハンカチを用意しておけば汚れも気にせず試せると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

大変率直なご意見を下さり、感謝しております。

やはり、「テンピュールはいい」ものなのかもしれませんが、固定観念を捨て、自分でいろんなものを試して探した方がいいのかも、と思いました。

NASAで開発されたものだからなのですかね、テンピュールが日本人に合わないというのは。

高ければ(自分にとっても)いい物というわけではないのですね。

ありがとうございました!

「テンピュール」って、こちら(米国)でいうTempurmedicと理解してよろしいのでしょうか?だとしたら、1999年のクリスマスに贈られたものを今でも大事に使っています。

比較的薄型の小ぶりのやつなんですけど。私は上下逆さにして厚い方を下にして、ちょうど首に当てるようにすると気持ちよいので、その方法で寝ています。
以前は固めのマットレスの入ったベッドを使っていたので、それで寝返りうって横向きで寝ようとすると、結局首が痛くなった、なんてことがよくあったのですが、今年初めからMemory Formの入ったベッド(Tempurmedicに代表されるような、でももっと安いやつ)に寝るようになってからは、横向きでも頸はまっすぐなままで寝られるので、ますます快適になりました。

やっぱり枕だけじゃなくて、マットレスの硬さがちょうど良くないといけないのかな(または、試し寝する際のベッドの硬さが自分のと同じぐらいじゃないと、実際のところが分からないのかな)、と、思った次第でした。

あまり参考にはならないかもしれませんが、一応。
    • 0
この回答へのお礼

>マットレスの硬さがちょうど良くないといけないのかな

ああ、なるほどね、と思いました。
自分の使っているマットレスと同じ堅さのマットレスで(店頭で)試すとなると、ちょっと難しくなりますね。
でも、ほんと、的を射ているご意見だと思いました。そこまで気づきませんでした。

店頭で試したのはテンピュールのマットレスの上でだったので、自分の今のマットレスでテンピュールの枕を使用するのでは、せっかくのテンピュールの良さが生かし切れていないのかな、とも思いました。

ありがとうございました。