アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度温泉に行く予定です。客室に露天風呂が付いているちょっとエグゼクティブな宿に泊まろうと考えています。宮城県から普通電車などで行こうと思いますので、そんなに遠くないところがいいです。宮城県、岩手県、福島県、山形県でいい宿があれば宿の名前を教えてください。

A 回答 (5件)

温泉には詳しくないですが、経験者として2つご紹介します。

最近露天付客室も増えてきましたね。

●赤湯温泉 森の湯旅館 (山形)
こちらは広い敷地に平屋作りの旅館です。
露天といっても普通に広い庭先が見えるだけですが、
お風呂も広く新しいし、落ち着いた時間が過ごせると思います。
あと、比較的安い料金設定だと思います。

●土湯温泉 はるみや旅館 (福島)
こちらは有名な飯坂温泉に近い普通の旅館ですが
最近新館(桜館)ができまして、こちらも新しいです。
ちょっとお風呂が小さい気もしますが、その分見える風景でカバーです。1階と2階で見える景色が全然違います。どちらもよいのですが、好みがあると思いますので事前に調べましょう。

過去に露天付客室を調べた経験から言うと、北東北はあまりないんですよね。宮城もほとんどなかったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島はあまり行っていないので福島がいいかも知れません。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/11 18:42

#3の方が、作並「一の坊」は駅から近いとお書きですが、確かに秋保温泉に比べれば鉄道の駅から近いとはいえますが、歩いていく距離ではありません。

一番近い「グリーングリーン」まででも30分程度、2キロ以上歩くことになると思います。ましてや道路は大型車両の往来も多い国道です。宿泊客については、だいたい駅までの送迎がありますので問題はありませんが。

 この手の旅館の評価が分かりませんが、福島・飯坂「御宿かわせみ」なども候補でしょうかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台市内に住んでますので秋保は良く行きます。知人などと行くときなどの参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:36

はじめまして。



> 宮城県から普通電車などで~
とのことですが、県内にお住まいですか?
だと近すぎて…かもしれませんが、
エグゼクティブな宿で客室に露天風呂ですと
「茶寮宗園」はいかがでしょう?

離れが10室あって、露天風呂もそれぞれついています。
お料理も一品一品がすばらしいものでした。

仙台市中心部からはバスがでていて、50分程度で移動できますよ。

少しでも参考になれば幸いです。

 
 

参考URL:http://www.mitoya-group.co.jp/souen/soen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台市内に住んでますので秋保は良く行きます。知人などと行くときなどの参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:36

秋保温泉には露天風呂付きの宿が複数あります。


仙台からバスになります。
高級旅館で有名は「茶寮宗園」でしょうか。
http://www.mitoya-group.co.jp/souen/soen.html
「櫻離宮」
http://www.zuiho.jp/guestroom/sakura_rikyu.html
「きよ水」
http://www.kiyo-mizu.jp/
「佐勘」
http://www.sakan-net.co.jp/

駅から近いのは作並温泉「一の坊」ですね。
http://www.ichinobo.com/sakunami/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台市内に住んでますので秋保は良く行きます。知人などと行くときなどの参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:35

メジャーどころですが、かみのやま温泉の「古窯」はいかがでしょうか。

大きな温泉旅館なので、イメージと違うかもしれませんが、もてなしのレベルの高さでは定評があります。
利用したことがあるのは4階の檜風呂の方ですが、外から見えないよう工夫されている分、景観には限界がありました。
かみのやま温泉駅からタクシーですぐですし、山形市内からバスもあります。

参考URL:http://www.koyoga.com/spa/4f_roten.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4階のお部屋のようで見晴らしが良さそうですね。検討させて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!