アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの審査、ジャパネットの分割審査共に落ちたんですが、携帯の分割も厳しいんでしょうか?
auで契約するつもりなんですが、auの未納などはなくCICの情報も最近取り寄せたんですが、真っ白な状態です。
携帯をずっと親名義だったんですが、自分の名義に変えたいんです。
ただ最近に消費者金融の滞納の時効で弁護士に入ってもらい消費者金融側に通知してもらい情報期間から削除してもらった状態です。その後にCICで確認しましたら消えてるのを確認したんでクレジットカード申し込みしたんですがダメでした。安い分割なら大丈夫かと思いジャパネットに電化製品を申し込みしたらダメでした。
こういう申し込み履歴で携帯の分割もダメになったりするんでしょうか?

A 回答 (5件)

審査にかけてみなければ分からない。


携帯電話だと、携帯電話を契約してもらうってのが本業だから、契約しやすいとなっているが、実際に審査を行うのは、KDDIって会社しか分かりませんし、問い合わせすることも出来ませんので。
無理なら、一括で購入するしかないですけどね。

クレジットカードとかローンとかの信販会社って、未払い者はブラックリストとして残している場合がありますからね。
その会社なら、ブラックリストからはずれるまでは契約出来ませんけども、ブラックリストは各会社により管理が異なりいつまで残っているかは異なりますので。
単純にスーパーホワイトと呼ばれる真っ白な状態だから、クレジットカード会社や信販会社が通らなかったってことは考えられますけどね。
    • good
    • 0

>アコムとアイフルです!



アコムは三菱UFJフィナンシャル・グループの一員です。
AUの審査は厳しいかもしれませんね。

ちなみにクレジットカードの申し込み履歴は信用情報に6カ月記録されます。
もしクレジットカードの審査に落ちた後でジャパネットの分割審査をしたなら、クレジットカードの審査結果はジャパネットの分割審査に影響しているはずです。
    • good
    • 0

時効援用した消費者金融はどこでしょう?


ジャパネットはセディナ、AUは三菱UFJニコスが審査したと記憶しています。
(今は違うかもしれませんが)
なので時効援用したのがこれらの関連会社であれば、今後は審査に一切通りません。
CICの情報が削除されても、消費者金融の社内情報は永遠に残っているからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アコムとアイフルです!

お礼日時:2018/09/26 14:47

あなたの年齢にもよりますが、


CICの情報が真っ白な人は「スーパーホワイト」と言って、
それはそれで金融機関から忌避される対象です。

まさにあなたのように金融トラブルがあって情報が削除されたり、
あるいは自己破産から7年経過していたり、
ともあれ不自然に真っ白な人は「過去に何かやらかした可能性のある人」と認識されます。

若くて真っ白なら優良顧客のタマゴですが、
そうじゃないスーパーホワイトなら信用情報を作るのはかなり困難です。
    • good
    • 0

貴方の身内にCIC


に過去経歴があるからだよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています