プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日テレビで放送していたものをビデオ録画していてやっと今日見ました
映画の最初から最後まで雨が降っていますが、何か意味があるんでしょうか
ストーリとしてのことなのか、作り手の都合としてのことなのか
映画好きの方、教えてください

A 回答 (3件)

補足です。

この作品は、デジタル処理を1Kという解像度(1枚の画像の横方向の画素数が1024画素)で行なっています。
通常のハリウッド系のデジタル処理は2K(2048画素)なので、解像度が低いんですね。

もしかすると、そういう粗をごまかすためにCGの雨をかぶせているのかもしれません。少なくとも、夜のシーンばかりで、GODZILLAのディティールがわからなくしているのはありますね。
逆に、設定自体が夜なので、解像度を落としたというのも考えられますが。。。
それは制作者当人でないとなんともわかりませんです。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、そういう事情もあるんですね
勉強になります
GODZILLAのディテールといえば
CGばっかりかと思いきや、これまったくイグアナやん!
てゆう画もありましたね

ぼく個人的には、アメリカ人の怪獣(または怪物)のデザインについてのイマジネーションは貧弱だと思います。

どうしても実際の生命体の延長でしか考えられないんでしょう。
宇宙人は全てグレイタイプがベースですしね。そういう点を考えると、いくつかある宇宙人と言われている写真や絵は本物かも知れませんね(笑)。

日本人が考えた、ゴジラやウルトラマンなどに出てくる怪獣のバリエーションは、まあ良い悪いは別として、すばらしいと思いますよ。
    • 0

なんででしょうね。

。。

もしかしたら核兵器の使用後に降る放射能の混じった「黒い雨」でもイメージしているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わたしもチラッと浮かんだんですが・・・