アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙とTOKYOオリンピックの件:オリンピックに向けて居酒屋までも禁煙?でもそれは海外からの観光客がルールを守らないんじゃないかね?日本の愛煙家は吸う場所をわきまえてると思うし現に肩身を狹くしてるよね。反論は!オッサンは【オッサン】ってゆう人種だから度外視。

A 回答 (2件)

日本人も守ってないのかも!?

と思う時もありますよ。

平気で歩きたタバコ
車からのポイ捨て

オイオイ!って言いたい
    • 0

私の住んでる街では、屋根のあるところ、人の集まるところは「禁煙」でもう10年以上、どこに行っても灰皿など見当たらないです。

タバコの販売場所も極限られたところで3種類だけ。住民でたばこを吸う人はいないといっても過言じゃないです。

また、喫煙者は、どんなに優秀でも役職者にはなれない、給料は最低給というのも事実。出張で来られた喫煙者、勤務時間中は休憩時間でも会社内敷地内では禁煙で、イライラされています。

タバコを吸ってるのは、アメリカ大陸以外のよそから来た観光者くらいです。ホテルの駐車場の片隅で隠れるようにタバコを吸っています。
    • 1