プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじ、私のロト6の購入の仕方間違ってた?久しぶりにロト6を購入しました。
窓口で「4口下さい」
店員さん「はい」

…渡されたのは全てクイックピックされ自動的に決められた数字が印刷された紙でした。

ロト7もロト6も全て自分で好きなように数字記入できましたよね?
私の買い方がおかしかったでしょうか?
それと「この用紙は何回でも使えますので」と言われましたがどういう意味でしょうか?

無知ですみません。

A 回答 (2件)

販売店の人が気を効かせたのか混んでいたので早く済ませたのか分かりませんが、ロト6、ロト7は数字を選んで抽選できますが、窓口へ販売員から渡されたマークシートに数字を選んで渡さないといけません。

マークシート用紙は外にも置いてあるので、普通はそこで数字を選ぶか、クイックピックを選んで窓口へ出します。何も出さずにロト6を4口と言われたので、本来はそこにある用紙にかいてくださいと言われますが、知らない人と思ったのか気を効かせたのでしょう。また、継続回数や同じ数字を何口買うかも右側で選べるので、必要ならそこにもマークします。
    • 2
この回答へのお礼

それだぁぁあ(笑)

マークしなきゃ

• 1
この回答へのお礼

私ったらお茶目w