プロが教えるわが家の防犯対策術!

ももクロ 早見あかりさん→脱退
ももクロ 有安杏果さん→卒業
安室奈美恵さん→引退

それぞれ表現が違うんですが、何が違うんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 少なくとも早見あかりは「これは卒業じゃなく脱退です 」みたいな事を言って脱退しました。

      補足日時:2018/09/27 22:49

A 回答 (3件)

質問者様ー♪


「 おはようございます 」




人と人とを繋ぐ..
挨拶や 言葉は 大切ですよねー♪



...それぞれ... 表現の違いとは... また、
...各々♪言葉の違いでもあります^^



...言葉がもつ.. 意味を..推し量ることで..
大切な 言葉のイメージやニュアンスを..
感じ取る為の一助になるかもしれません




脱退.....

所属していた団体・会などから抜け出ること




卒業.....

①学校の全教科..学科の課程を修了すること
②ある状態・段階を通過すること
③ひとつの事業を完了すること
④所属するグループを辞めること




引退.....

それまでついていた地位や役職を辞めること
..また、芸能界など.. 現役を退くこと




..どの..言葉を..
..どの..場面で..


..どう
..用いてゆくのか..



やはり..大きな 問題ですよねー (^_^*)
ものの印象が大きく変わってきます..




しっかり生きてゆくという事は..
しっかり言葉を選んでゆくという事




大切な人に..
大切な言葉を


心を込めて..
伝えてゆく..




誠実さや 大切な想いは..
時空を超えて伝わります


..ならば!僕らは勇気を持って参ります!
今日という日を素晴らしいものにする為に♪




質問者様ー♪
素敵な一日になりますように










ありがと
ももクロ
    • good
    • 1

脱退・・・クビ


卒業・・・円満退社
共にグループは辞めるけど芸能界には残る
引退・・・芸能活動をやめる

ということではないかと。
    • good
    • 0

どうでもいいと思いませんかそんなこと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!