アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。
タイトル通り悩み相談なのですが訳がわからなくなってしまいました。
自分は他人から自意識過剰と言われる傾向が昔から多かったのですが最近身に沁みて感じられ悪化している様です。少し前までは難なくこなせていた事が今では一苦労になったり、初対面の人との会話も構えてしまって落ち着きが無くなって異常な感じに取られたりと日常生活への支障をきたし始めています。この先の事を考えると漠然とした不安が襲って今何をすべきなのか考えられなくなって日々失敗を繰り返してしまい自信も中々付けられません。少し以前の自分からは考えもしない状態にまで陥っています。このままでは本当に駄目になりそうで何かしなければと思うのですが何をどう行動すればいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

悩みって何ですか。

失敗ですか。失恋ですか。そして不安って何ですか。なんで気持ちが不安定になるのですか。

上昇志向の強い方は、全ての成功を目指します。しかし殆どの人間は、そんなに器用ではありません。失恋や失敗は、やり直しや、再挑戦が可能です。貴方の自意識って、過剰だなんて余計なおせっかいですね。でも失敗する自分を受け入れて下さい。本当は周りの人も一杯失敗しているのです。失敗で貴方の人生が無くなるわけではないのんです。
    • 1

まずはスポーツです。

してますか? してくださいね。週4~5回。これだけで心は安定しますので。
大坂なおみも言ってますよ。「フィジカルを強くしたら精神も強くなった」って。健全な精神は健全な肉体に宿る。これに尽きます。
    • 2