プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痔?ってずっと残便感あるんですか?ずっと残便感があるので病院に行くと医者に肛門を見せることなく痔だと言われました。
本当にずっと残便感が消えません。便も出ません。調べてみると痔は治療しないと治らないと書いていたのですがこのままで治るんでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな医者がいるのに驚きです、痔にも種類が有りますので風邪とは違いますので肛門を見ないで痔と判断出来るのは迷医ですね、他の医者にした方が良いですね、医師の基本は問診、触診、見診が基本ですからね。

    • good
    • 0

残便感は痔核(いぼ痔)の症状の一つですが、肛門も見ずにそれだけで痔だと判断するような藪医者がいるとは驚きです。

 残便感は大腸癌の症状でも有ります。 ちゃんとした肛門・大腸科の医者に診てもらってください。
    • good
    • 1

直腸に何か異物が出来ていれば それは、痔とは限りません


他医院で検査をして貰ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!