プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeにアニメの動画の投稿(前にテレビ放送されていた動画や、DVDの動画等)沢山ありますが、

テレビで放送されていたアニメを、アップロードするのは著作権は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

許可されてません。

なくなりつつあります。
もうすぐなくなります。
    • good
    • 0

著作権は基本大丈夫ではないと思ってください。

あれらの動画が全て許可をもらって投稿されたものだとは到底思えません。

ただYoutubeに違反報告をしたところで、違法動画は他のサイトにも大量にあるので、止めることはできません。

Anitube、Kissanime、gogoanimeなど無数にあります。

以前、Anitubeなどいくつかのサイトが閉鎖される事態になりましたが、代わりに見ることができるサイトは大量にあり殆ど意味がなかったとされています。

そして、AnitubeなどもURLが変わり復活しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり許可なしで投稿している物も普通にあるものなんですね。

私はYouTubeで好きな動画、音楽が聞けて、知ることも出来てとても便利だと思って毎日YouTube使っていますが

本当は全て良くない事なのですね。

気を付けます。

お礼日時:2018/09/29 18:07

基本的には 、大丈夫ではありませんね。



ニコニコ動画や、hulu、GYAOなどは、権利者の許可をとってるため配信許可がされてます。
YouTube他サイトなどは、海外のアップローダーが多いです。ダウンロードなどはしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々とあるんですね。

気を付けます。

お礼日時:2018/09/28 21:45

あなたに著作権がある動画ですか?


それなら、問題はありませんね。

Youtubeってまだまだ、著作権者に無許可でアップしている動画は多いですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!