アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週、ケロロ軍曹のアニメを楽しみに見ています。
ガンダム世代なので、パロディが出てくるとかなりウケながら見ていますが、時々、なんのパロディだったかわからなくなることがあります。
アニメ版での、そのパロディの元ネタが解説してあるWebサイトはないでしょうか?

A 回答 (4件)

http://tokyo.cool.ne.jp/sirogane/index.html

↑ここに詳しく書いてありますよ。

「ケロロ軍曹」面白いですよね。
毎週見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介、ありがとうございます。
でも、惜しいです。アニメの解説記事が知りたかったんです。テレビだと調べるのが面倒だから、ないかもしれませんね。
コミック買おうかな...

お礼日時:2004/11/09 10:33

「ケロロ軍曹ケロキャラブックス」(主婦と生活社)という本が最近発売されました。

まだ読んでませんが、アニメ版の内容がかなり詳しく出ているようです。

アニメに限らず、詳しい解説サイトが必要でしたら、結局は自分で立ち上げるしかないでしょう。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07138561
    • good
    • 0

毎週子供と一緒に楽しみながら見てますが、40歳台


の当方が見てもかなり古い!と思われるアニメや特撮
のパロディが入ってますよね。

「ガンダム」のパロディ、それも最初のガンダムが一
番多いですが、その他にも

「新世紀エヴァンゲリオン」
「ドラエもん」
「宇宙刑事シリーズ」(ケロロの友人で変身の決めセ
リフ「癒着!」には爆笑」
「ウルトラマン」(怪獣スカイドン登場時にハヤタ隊
員がスプーンで変身しようした話のパロディ)
「ウルトラセブン」(サブタイトルまでパロディだっ
た)
「ルパン3世・カリオストロの城」
などなど、たくさんありました。

ちなみに来週は当方の世代が主役とも言える、「宇宙
戦艦ヤマト」ネタのようですね。予告でケロロが「バ
カめ!」と言っただけで笑ってしまいました。
ヤマトの沖田艦長のセリフなんですよ。
さりげなくパロデイが入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報をありがとうございます。私もヤマトはぎりぎりわかる世代ですので、来週は楽しみです。
ちょっと前に基地みたいなシーンが、ヤマトの環境みたいだなぁ、とか銀河鉄道999の機関部だなぁ、とか言うのはわかりました。ただ、そのあたり、ちょっと記憶が曖昧なので、補強してくれるサイトとか情報があると、より一層楽しめそうなんですよね。
先週の迷子になった時の、夏見殿が羽根をつけて月をバックにするシーンはガンダムWのような気がしますし、「やってやろうじゃないの」という台詞もどこかで聞いたような...
そのあたり、もうちょっとよく知りたいんですよね。

お礼日時:2004/11/09 10:40

 最近、ちょっとハマってます。



 CMに入るときのキャッチは『ど根性ガエル』のパロですね。 私はここからハマりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もちょっとはまっています (^^;)
なるほど、ど根性ガエルですか。それは気がつきませんでした。

お礼日時:2004/11/09 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!