プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。昨日、新婚旅行を決めてきました。場所はハワイです。夫もわたしもはじめての海外なのでふあんがたくさんです。
まずハイアットのオーシャンフロントで7日間朝ごはんつきで一人175000えんでした。これって相場なのですか!?
ひとつの旅行会社しか行かなかったのでどうなのかなあと。
あといるかを見るとかディナーショーとかなにかハワイにいって絶対したほうがいいことおしえてください(^^)
なにせハワイで思い浮かぶのはビーチとショッピングなので。
初心者の私にアドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。


私もハネムーンはハワイでしたよ。(挙式込み)
今年の5月にも行ってきました。

私が今までハワイに行って楽しんだものは…
パラセイリング、セスナの操縦(主人が操縦で私は後部座席です)、
海又はホテルのプールでボーっとする、ダイヤモンドヘッド登山、ワイケレでショッピング、
ミズーリ見学ツアー・アトランティスサブマリン、
ディナークルーズ、島内観光等です。
ホテルのフラショー等も思い出になりますよ。
どれも楽しかったです。
ビーチウォークにあるイタリアンの「アランチーノ」がお気に入りです。
すぐ近くに「鮨好」「藪そば」もあります。

私はまだ行った事がありませんが、
ハナウマ湾はとても良いらしいですよ。
あとはハワイ島などに行くのも良いのでは…

私がよく見ているホームページは「モーハワイ・コム」です。
ホテルごとの掲示板があるので質問なども出来ます。
とても参考になるので覗いてみてはいかがですか?
まだまだハワイ初心者ですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KANIBASAMIさんこんばんは★大変具体的な説明と参考URLまでありがとうございます(^^)海外旅行は右も左もわからないので大変参考になります。
イタリアンのアランチーノっていうとこぜひいってみたいとおもいます。何度もハワイにいっていてうらやましいです。
私もハワイ初心者ですがこれからきわめたいとおもいます(笑)セスナの操縦とはとてもきになります。
こちらはどんなものなのですか??
よかったらおしえてくれたらうれしいです♪♪

お礼日時:2004/11/08 21:16

#3で回答させて頂いた者です。


夫が体験したセスナ操縦は「ワシンエアー」という会社のものです。
30分と1時間のコースがあるようですが、私たち夫婦は30分のコースにしました。
飛行コースは空港からあがって、ワイキキのホテル群、ダイヤモンドヘッドを見て、それからハナウマ湾の上空を旋回し、パンチボウル等が見えました。
天気が良かったので景色は最高でした。
私はもっぱら写真撮影です。

コックピットの説明(10分~15分)を受けて、その後飛び立ちます。
離陸から着陸まで自分でします。隣にインストラクター(日本人)の方がいるので安心です。
と言っても後ろに乗っている私は手に汗を握る程スゴク怖かったですけど…
主人はとても楽しそうで、「また乗りたい」と言ってました。
私たちはJTBのツアーだったのですが、色々な本にも載っているので、
ご覧になって下さい。
別料金になりますが(3千円~4千円かな??)、ビデオも撮影もあります。
もちろん撮ってもらいました。
下にワシンエアーのURLを貼っておきます。
覗いてみてください。
スタッフの方も良い方でしたよ。

楽しい新婚旅行になると良いですね。

参考URL:http://www.washin-air.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます8^^)
セスナかなり楽しそうです!!
ぜったいやってみたいとおもいます♪
わたしもビデオはとってもらいたいですね♪
本当にありがとうございました。
楽しんでいってきます(^^)

お礼日時:2004/11/11 19:20

「JTBカード」


旅行会社のサービスを受けられる+クレジット会社の提携をつける。
http://www.jtb-tours.co.jp/travel/syouhin03.html

「JCBカード」
クレジット会社です。
東京ディズニーランドのオフィシャルスポンサー
http://www.jcb.co.jp/index2.html

クレジットカードは「年会費」がかかります。
サービスの内容や年間のカード利用金額に応じて、
免除になったり、初年度のみ無料になったりします。

ご自身のライフスタイルにあった、カードが見つかると
いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは★
クレジットカードのこと親切におしえていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2004/11/11 19:18

NO.2です。


JCBカードはネットからも申し込めます。

お近くのスーパー・ガソリンスタンドなどクレジット会員を募集してませんか?
商品券や粗品をプレゼントしているはずです。

クレジットカードを一枚もお持ちではないのでしょうか?
持っているカードの隅っこに「JCB」マークが
あれば作る必要ないですよ。

私はこれから作りたいなと思っているカードは
JRのスイカとサービス提携している、びゅうカードの
JCBつきのです。http://www.jreast.co.jp/card/
そのカードにお金をチャージしてもポイントが貯まるし
お得な感じがします。
(高速道路のETC対応も検討中です)


常備薬を少しお持ちになったほうが良いでしょう。


いつご出発なのでしょうか?
気をつけていってらっしゃ~い。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/hawai.h …

参考URL:http://www.jcb.co.jp/ordercard/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★再度おへんじをいただきありがとうございます♪実はクレジットカード一枚ももっていません(^^;
なのでつうくろうとおもいます♪
出発は2月です!!
風邪薬とかも持っていったほうがよいみたいのでもっていくとします♪
親切にありがとうございます。

お礼日時:2004/11/11 19:17

ワイキキビーチ周辺のいたるところに「ABCストア」があります。


http://www.hawaii-arukikata.com/coupon/abc.html
お菓子・お酒・義理のお土産何でも手軽に買い物が
出来ます。

ワイキキビーチでの飲酒は罰せられますので、ご注意を。

オススメはポリネシアン文化センターのディナーショー
http://www.alan1.net/gaha/servlet/gaha/template/ …

carry99さんは「JCBカード」をお持ちですか?
成田空港のJCBカウンターに立ち寄り「カードを提示」
するだけでウェットティッシュをもらえます。
小さなガイドブックももらえます。
http://www.jcb.co.jp/travel/junbi/sd_desk.html

また、ワイキキビーチの便利な場所に「JCBプラザ」があります。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/hono …
JCBカードを提示するだけで、現地の情報や予約など
無料でサービスが受けられます。

英語が苦手でも、予約をお願い出来るので非常に助かりました。
時間がありましたら是非立ち寄ってみて下さい。


余談ですが、「JTBツアー」で行ったときにワイキキ
トローリーバスが
滞在中無料で乗れるチケットがついていました。
市内の循環バスでアラモアナショピイングセンター行き
などはすぐ来ました。
しかし、「ダイアモンドヘッド行き」(ブルーラインだったと思います)が
全然来ませんでした。

たしか45分に1本で、時刻表より早くバス停で待っていたのですが・・。
別の日本人の方が現地の携帯電話で旅行会社に問い合わせて
バスが来ないから、現在地を調べてと言ってました。
結局その日は運行されていませんでしたので、
ダイアモンドヘッドに行く準備をして行ったのが
ムダになりました。

私は行きませんでしたが、ダイアモンドヘッドに行く際は
ツアーで申し込んだほうがいいと思います。
また、ダイアモンドヘッドは坂の勾配が激しく
なめてかかってはいけません。(飲料の準備を忘れずに)
また、途中真っ暗になるらしいので懐中電灯は必須だそです。

ABCストアでおにぎりが300円くらいで売っていました。
高いけど、どうしても食べたくて買いました。

日本から、ご飯がレンジなしでも食べられるモノを
持参すればよかったと後悔しました。
あと、「醤油味」が恋しくなります。
おせんべいも売ってますが、「割高」なので
がさばると思いますが、持っていったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんばんは★長々とわかりやすく説明をありがとうございます(^O^)
とっても参考になりました。
じつはそのJTBカード気になっていたんですよ。
海外に現金はあまり持たないほうがいいと聞いたので、クレジットカードを作ろうと思ったのですが、なにをつくっていいのかさっぱりで(^^;
JTBカードはどこでつくれるのですか??
いちばんおすすめはJTBですか??なんだかJCBカードを提示するだけで、<現地の情報や予約など
無料でサービスが受けられます
なんて素敵な特典がたくさんありそうですね。
ぜひつくりたいとおもいます。
しょうゆ味わたしは欠かせませんね!!
日本食命なのでわすれずおせんべいはじさんしたいとおもいます(^^)ABCストアこちらもよく効きますね。
どんなとこなのかきになります。楽しい旅行にしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/08 21:13

新婚旅行で、アメリカ本土→ハワイのプランで、ハワイに3日ほど滞在しました。


滞在期間が短いので、あまり参考にならないかもしれませんが・・。

JR東日本のツアーで行ったのですが、期間中「ワイキキトロリー」に乗れるチケットがついていました。
このブルーラインに乗って、ダイヤモンドヘッドのほうへ単純に往復しました。ハナウマ湾が見られたりしてよかったです。
その他、ホテル前のビーチで過ごしたり、金曜日だったのでホテルであったフラのイベントを見たりしました。

通りにあった日本語のフリーペーパーを取って、一日観光ツアーを申し込みました。
イラク戦争中の観光客が少ない時期でしたのでたまたまだったのかもしれませんが、客は我々のみで、ハワイ在住の日本人女性の方がくるまで案内してくれました。
ドールのパイナップル畑・内陸部にある大滝(名前失念)(雨が多いとのことでしたが実際ここだけ大雨)・パールハーバーのほか、カメハメハ大王・"この樹なんの樹の木"など、日本人が好むスポットもまわりました。

買い物はあまりしないということにしていたので、アラモアナショッピングセンターにも行きましたが、「見に行った」という程度。
DFSにも行きましたが、その他のお店にはあまり行きませんでした。

ABC-STORE(コンビニ)には何回も行きました。朝ご飯などはABCストアで調達しました。おみやげも。
いま思えば、ホテルのバルコニーからダイヤモンドヘッドの方を眺めながら朝ご飯を食べたこともよかったなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは★アメリカ本土もいったんですね(^^)
そちらもたのしそうですね♪
わたしの申し込んだツアーもワイキキトロリーがついてるぷらんです。なんだかべんりそうなのでよかったです。
ダイアモンドヘッド大変興味があります。
ガイドブックなどみてきめたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!