アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳のOLです。私は普段日中はほとんどメイクをしません。遊びに行く時や、合コン・デートに行く時のみします。
学生の頃は年よりも若く見られていました。(メイクしててもしていなくても)最近は、メイクしててもしてなくても年よりも老けてみられます。とてもショックです。
笑いジワとコンシーラーでも隠れないクマが原因だとは思うのですが。。。(顔の作り自体は童顔なのです。)
メイクしないで外出すると毛穴に汚れが溜まりやすくなるし、光を直接浴びるのでしみやくすみにもなるからメイクはした方がいいと聞いたことがありますが本当でしょうか。
今からでもメイクやお手入れ次第で年相応・年より若く見える顔になるでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは

メイクして年相応か若く見られるようになるというのは、方法により可能です。
実際に私は小学生の頃から年齢よりも上に見られていましたが、最近では若く見られる方が多くなりました。
普段はお化粧をなさらないという事ですが、毎日続ける事で、テクニックが身に付きますし、欠点も見えてきます。あとは、コスメティックカウンターに行って、スタッフの方に直接アドバイスをしてもらうとコツがつかめると思いますよ♪
あとは、表情筋によっても老けて見えることが・・・表情豊かな人は、顔のたるみも少ないです。笑いジワも気になっているようですが、小じわ用のクリーム(私は資生堂 クレド・ポー ボーテのセラムプールレジュを使っています)を使ってみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近まで無頓着だったので基礎化粧品もメイク用品もドラッグストアの安い商品を使ってました。(汗)今日の帰りにでもカウンターに行ってアドバイス受けてみようと思います!

#2のかたが言っていることそのものなんですが、一つだけ付け加えを…。

メイクをしないことはお肌にいいことではないんです。反対によくありません。
なぜなら、日焼け止めだけではこれから寒くなってくる季節に乾燥を防げません。日焼け止めは日焼け止めの効果だけです。ファンデーションでひとつ膜をつくっておくだけで、お肌にあたる冷たい風なども軽減されますし、日焼け止めの効果もありますし、空気中のホコリなども直接お肌につかないので毛穴も汚れにくくなりますよね。
お肌に保湿が足りないと、しわができてしまいます。
一回できてしまったしわは消えませんが、薄くはなりますので、お肌を乾燥させないようにしてあげるといいと思いますよ。
夜、しっかりクレンジングと洗顔をしてメイク落としてあげてくださいね。。。
    • 0

こんにちは。

メイクを特別なとき以外にしないというのは肌にはいいことだと思います。けれどお化粧をしなくても日焼け止めなどは塗ってくださいね。紫外線は一年をとおしてありますし、小さな日々の積み重ねが20歳を過ぎた肌には効いてきます。メイクは乾燥や紫外線から肌をまもってくれますし、メイクをすることで気分が変わること、それがメイクの一番の魔法だと私は思います。紛争下における女性や老人ホームでの女性のエピソードは有名でしょう。
肌のお手入れで気分一新、めいっぱい自分の肌を、顔を可愛がり誉めてあげてみてください。自分でその変化に気づくころには周りの人からも声をかけられるんじゃないでしょうか。若く見られることできっとますます若々しくなると思いますよ。
それから、化粧品はブランドなどよりその使用法が大切です。高価なクリームをもったいないと少ししかつけないよりも、きちんとした正しいステップでお手入れしてあげることのほうが肌のためにはいい。カウンターにいかれるならば、そういう方法をしっかり聞いてきてくださいね☆
ではご健闘をいのります!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!プロのお手入れ方法、しっかり聞いてまいります。やはり日常ケアが大事なのですね。その上で楽しんでメイクできればわ若返れそうな気がしてきました!!