プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

びっくりドンキーのレギュラーバーグなどの上にかかっているハンバーグのソースというのか分からないのですが玉ねぎのみじん切りが入ったあまり色のついていないソースです。あれを自宅で再現してみたいのですがご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか?

A 回答 (1件)

自分なりに再現できればと、作ってみたんですが


なかなか好評です。
よく似た感じに出来上がったと思って自己満足しています^^
良かったら どうぞ。。。

チキンコンソメ 1個(砕いておく)
水 100cc
バルサミコ酢 大さじ3分の1
昆布醤油 大さじ2と 2分の1
みりん 大さじ2分の1
旨味調味料 少々
塩、コショウ

たまねぎの みじん切りを炒め
全ての調味料を加えてから火にかけます。(中火)
煮詰め具合で かなり濃くなるので、味見をしながら
作ってみてください^^

バルサミコ酢を使いましたが
普通の酢で作ると 酸味が強くなるのでお勧めしません(^・^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!自分なりにと作られる所がすごいですねえ。うらやましい♪バルサミコ酢好きですし、みりんっていうのがあの甘味も出るのかな?昆布醤油がないのですがスーパーでもありますよね!是非私にも作らせて下さいね(^O^)

お礼日時:2004/11/08 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!