プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページ上のパワーポイントを保存する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

質問の意味が良くわからないのですが、

“パワーポイントのファイル”を保存する方法という事であれば、
保存したいファイルの所にマウスを持っていって、右ボタンをクリックします。その後、「対象をファイルに保存」というのを選択すればいいと思います。
    • 0

もっと良い方法があるかもしれませんが、

環境が良くわかりませんので、IEを使った場合のいちばん
汎用的な方法を。。

または、が多く出てきますが、これはOSによって表記が違うからです。

1.[マイ コンピュータ] をダブルクリックします。
2.[表示] メニューで、[オプション]または [フォルダ オプション]をクリックします。
3.[ファイル タイプ]または [ファイルの種類]タブをクリックします。
4.[登録されているファイル タイプ] ボックスで、Microsoft PowerPoint プレゼンテーション、または拡張子PPTをクリックし、[編集]または[詳細設定]をクリックします。
5.[ダウンロード後に開く確認をする] チェックボックスをチェックします。
6.[OK] をクリックします。
7.IEを再起動します。

以上で、PowerPointファイルにアクセスする際に[開く]か[保存する]かを
選べるようになりますので試してみてください。

この方法でうまくいかない、またはお望みのこととは違うということであれば
OS / ブラウザ / 現在はどういう状況なのかなどを記載していただけると
みなさんより細かく回答できるのではないかと思います。
    • 0

WEBページとして表示されているPowerPointは

HTMLという形式に変換されています。
ですからホームページの作成者が添付ファイルとして配布していないかぎり
パワーポイントのファイルとしての保存は無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

忠告ありがたいのですができるはずです。