プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様は 日頃 運動してますか?
私は週休二日のウォーキングと、
毎日 骨盤体操と ストレッチくらいしかしてません……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

A 回答 (3件)

あの増田明美さんは、ウォーキングやランニングは、それだけで立ち、全身のバランスをとり、前進する、全身の筋肉が鍛えられる理想的な運動だと、言っていました。


それを信じて、継続しましょう。
継続は力なり!
です。
    • good
    • 1

してますよ。


まず、仕事が介護なので、一日中立ちっぱなしで走り回り、重いものを持ち上げたり運んだりの繰り返しです。
通勤も出来る限り歩くようにしていて、片道5km程度なら往復歩きます。
起きてから寝るまで、体をより動かせるような選択をするようにしています。
駅まで行くなら、バスより徒歩。
スーパーに行ったら、カートは使わない。
家に帰っても、すぐに座らないでやることを探す。
休みの日には、動いたり歩いたり自転車に乗ったりすることを優先する。
動くことを苦にしないことを習慣とし、座ったり寝ることは出来る限り避ける。

たまにジムに行って、普段ダラダラ生活したって無駄ですよ。
食生活も含めて、全てを見直すことです。
    • good
    • 2

十分してるかと思いますよ(^-^)



わたしは趣味のボルダリングを週2〜3
あと週一でウォーキングしてます( ´ ω ` )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!