アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がフィリピン人で父が日本人(本当の父ではありません)。小学校2年生より日本の公立学校(小学校→中学校→高校)に在籍しています。
高校3年生となり進学を検討し始めていますが、このような条件の場合、日本学生支援機構の奨学金の予約採用に申請できますか?また、審査に通りますか?(世帯収入は基準以下です)
※質問者は彼女(高校生)の叔父です。

A 回答 (1件)

ハーフかどうかより、国籍によると思いますよ。


不利にはならないから日本学生支援機構に問い合わせしてみたほうがありますよ。期日のあるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本学生支援機構に相談してみたいと思います。

お礼日時:2018/10/02 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!