アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が胃がんになり大腸検査をします
痛いですか?

質問者からの補足コメント

  • 胃がんよりお腹の中に大きな10センチ大のデキモノがありその他 無数のデキモノができてしまいました 今 行っている病院では組織を採って調べることしかできない?みたいでどうしたら良いですか?良いお医者さんがいましたら教えて下さい

      補足日時:2018/10/05 21:22

A 回答 (5件)

僕も,胃と大腸の内視鏡検査を毎年やってます。

ポリープもときどき収穫されます。僕は喉が敏感なので全身麻酔なので,No.1 さんが書いておられるように,目が覚めたら全部終わってますが,10 年くらい前に検査を始めたころは弱い麻酔でしたから,大腸の中をモニターで見ながら検査をしていました。大腸は何も感じません。おしりがときどきむずむずするだけです。もっとも,上手な先生だからですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/02 17:36

#1です



難病指定されている病気かもしれないですが
先ずはその病院から紹介状を戴いて違う病院に手にんする事になると思います
よく相談してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/06 06:38

腹腔鏡手術で組織採取だと思いますが、お腹に5箇所くらい 穴開けて、二酸化炭素でお腹膨らませてから カメラで見ながら手術します。


悪性リンパ腫が疑われてるのかもしれませんね。組織とってどんな化学療法が有効か 調べてから方針を決めます。
組織取って 結果が出たら セカンドオピニオンしましょう。
治療実績から 目的の病院と比較してどんな治療が受けられるか調べます。
https://caloo.jp/dpc/disease/1481
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/05 22:36

肛門からの内視鏡検査だと お腹が強く張る様な痛みです。

小腸まで観察すると結構痛い。

おへそに穴開けてやる 腹腔鏡手術だと、意識ない間に全部終わります。
術後は痛いけど眠れない程痛い訳ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/02 17:38

胃がんで大腸検査ですか


内視鏡ですよね

麻酔きくので寝ている間に終わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/02 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!