プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストライクウィッチーズ2を見てて思ったのですが、少佐や大佐や大尉や中尉や軍曹等と階級が沢山ありよく分かりません。
ストパンキャラ達で、偉い順に並べるとどうなるんでしょうか?
ミーナは、隊長ですよね?坂本はエース的な?

A 回答 (2件)

そのアニメは知らないのでキャラクターについてはわかりませんが、軍隊での階級を偉い順に並べますと、



大将、中将、少将、准将、大佐、中佐、少佐、准佐、大尉、中尉、少尉、准尉、曹長、軍曹、伍長。

のようになります。
准将、准佐、准尉は設置されていない軍隊もあります。
    • good
    • 1

ミーナは、隊長ですよね?


 ↑
隊長というのは、その隊で一番偉い人
という意味です。

少尉が隊長になることもあるし、中尉が
隊長になることもあります。

隊には、師団、大隊、中隊、小隊などの
区別があります。

それぞれのトップを
師団長、大隊長、中隊長、小隊長といいます。

師団に成れば万単位になります。

ちなみに、大東亜戦争のとき、
米国軍は天皇には17個師団の力が
あると、分析していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!