アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。最近胸が痛んで胸の全体にしこりがあります。硬いものもあります。これは成長期のしこりですか?それとも乳がんですか?胸はもう成長しきった感じなんです。乳がんだったら怖いです。
教えてくださいお願いします!

A 回答 (6件)

成長期特有のホルモンバランスのずれからくる症状、男子でもあるよ、乳首辺りにシャツが触れても痛くてコリコリっとした物があるけど自然となくなったよ。

    • good
    • 0

成長期の痛みでは乳がんなら早すぎるから遺伝ならかんがえられますが、お母さんとか、痛くて我慢出来なくなったら婦人科いけばどうでしか?

    • good
    • 0

胸全体のしこりの乳がんってないとは思いますが。



乳腺症じゃないかな。
排卵日以降、胸が張って痛くなります。時にはしこりもできます。
この胸の張りと痛み、しこりは生理が終わるころにはなくなります。
これは体質なので成長期に関わらず閉経まで続きます。

ここで意見を聞くよりも病院にいった方がいいですよ。
その方が安心できます。
    • good
    • 2

14歳までの乳がんは、たぶん報告がない。


10代後半でも100万人に1人にもならない。
乳癌よりほかの病気の可能性が遥かに高い。
    • good
    • 0

可能性としては、成長期である可能性が高いとは思うけど、


そうでない可能性はゼロではないし、それを判断できるのは、専門家だけ。
お母さんに相談してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

僕も中学生の頃に乳首の付け根辺りにしこりができて痛かったので病院へ行きましたよ。


成長期のものだと言われました
(たぶん医者はイジり過ぎなんだよと暗に言いたかったのかもしれません)

でも、あなたは女性ですので心配なら病院へ行ったほうが良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!