アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ結婚して間もない者です。
既婚者の皆様は旦那様の誕生日にどのようなお祝いをされますか?
結婚前は収入がありましたので、高価なものを購入したりおいしいものを食べに行ったりとしましたが、現在は主婦なので収入もないですし、あまりお金をかけるのも旦那様に申し訳ないと思っています。
でも、何か心のこもったお祝いをしたいです。

経験者の皆様、今までに旦那様に喜んでもらった誕生日のお祝いの経験談をお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

結婚5年目の2児の旦那です。
bon_mercoさんの気持ちは非常に理解できます。
私の場合は奥さんが誕生日何が食べたいって聞いてくれます。自分の食べたい物を作ってくれるだけで満足です。
後は食前にシャンパンとかで乾杯します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
食べたいものを作ってあげることが一番だとはわかりつつもご飯作るってことが毎日のことなので、それで喜んでくれるのかな…と不安になっちゃうんですよね。
シャンパンってなんだか新鮮でいいですね。

お礼日時:2004/11/09 11:48

結婚して2年目になります。


毎年お互いの誕生日にはプレゼントを贈り合っています。
もちろんプレゼントをするお金は旦那の給料からですが喜んでくれますよ。
普段自分では買わないようなものとかそのとき欲しいものを買ってあげているので。
クリスマスもプレゼントをしていますよ。
結婚記念日は食事に行くくらいですが。

記念日などをちゃんとするのは毎年プレゼントを選ぶのも楽しみだし、もらうのも嬉しいですしなかなかいいですよ。
値段じゃなく、気持ちだと思うので普段できないような旦那さんの好きな料理とケーキなんかで迎えてあげてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、選ぶのは楽しいですよね。これを期にちょっとフラッとお買い物でも行ってきます!

お礼日時:2004/11/10 09:44

こんばんは。


毎年、旦那の誕生日に合わせて、
各航空会社のバースデイ割引を利用して旅行に出かけます。
旅行にも良い時期なので、毎年重宝しています。

「あなたへの誕生日プレゼントよ」
という名目で自分の好きなとこへ計画できますし、
二人の費用だから多少の出費も出来ますし、、、

そのかわり(?)、
クリスマスプレゼントは、
パンツ3枚とかになりますけど、旦那は喜んでいます(!?)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バースデー割引ってありますね。
仕事で出張が多いので、家から出るなんて考えもしませんでした。今年は間に合いませんが、来年検討してみます。
パンツ3枚っていうのもなんだか新鮮です。
クリスマスのネタに使わせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 12:06

同じく新婚です。



先月の彼の誕生日には特にお金は使っていません。
好物のケーキにろうそくを立て、電気を消して

「はーぴばーすでー とぅーゆ~♪」

とやってあげました。

とっても喜んでフーッて火を消してくれました(^^)

男性だからか、家族でそういうお祝い(ろうそくとか)は中学生以降やってもらったことはなかったでそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
ろうそくのフーは、やらないですよね。
皆様、結構ろうそくってやってるんですね。
是非、今回はこのネタ使わせていただきます。

お礼日時:2004/11/09 12:02

我が家の場合は、夕食が豪華になりますね♪


普段は買えない値段の高いステーキを奮発して買います。あと、ワインなどもつけて2人で乾杯♪しますね~(^^)/

30歳の節目の誕生日には、ケーキを買ってろうそくを30本立てて吹き消してもらいました。
ろうそくを抜いた後のケーキが悲惨でしたけど(笑)
でも、意外と喜んでくれました。

思い出に残るお誕生日になるといいですね~
考える方は大変ですが…頑張って下さい(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢分のろうそくって意外でいいですね!
吹き消すって行為は、子供のとき以来ないだろうな。
ちょっとチャレンジしてみます。
でも、二人でホールケーキは食べられないな、どうしよう;
でも、ありがとうございました。参考にします!

お礼日時:2004/11/09 12:00

#1さんと似ていますが、私はケーキを作ります。


もちろん夕食はダンナの好きなものにして、ちょっとカフェっぽく盛り付けします。(下手ですが。)

ケーキもスポンジから作り、生クリーム・フルーツ缶詰を使います。
500円もあればできるので。

来年からはボーナスなどから貯金をして、何か良いものをプレゼントしたいな、とは(毎年)思うのですが。

ちなみに私の時には何もありません。
いや、花束を買ってきてくれたことはあったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もケーキとかデザートを作ろうかなとちょっと考えていたところです。
甘いものがあまり好きでないので、チーズケーキとかフルーツとかをきれいに盛り付けて…。
奥様の誕生日に花束なんてテレビドラマみたいです♪
誕生日に花束なんて、何度もあるよりも、一度くらいのほうが印象に残るんじゃないですか。
我が家では花束なんてありえないですね(:_;)

お礼日時:2004/11/09 11:58

9月に結婚して初誕生日でした。



私の誕生日はディズニーランドに連れて行ってくれて
1万円分のディズニーのダイニンググッズを
買ってもらいました。


旦那の誕生日には毎月もらってる
おこづかいからなんですが・・
イネドで12000円のシャツを
一緒に選んで買ってあげました。

夕飯は旦那の好きなメニューで豪華にして
ケーキも買ったので喜んでましたよ!

豪華な夕食で充分ではないですか・
普段作らないような手の込んだものをしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結婚して一年も経たないので、一日の仕事のほとんどが夕食のために使われてます。
なので、手の込んだ料理にもある意味、作り飽きちゃったんですよね…。
何か見た目にもゴージャスに見えるように、普段使わない高価な食器をふんだんに使ってみようかな。
貴重な経験談ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!