アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日英検なのに過去問の本を忘れてしまいました。中3です!明日は学校が休みで午後から英検があるので行くんですが、英検の本を学校に置いてきてしまいました。昨日総合テストがありほとんど勉強はしてませんでした。今日と明日の午前までに頑張ろうと思っていたけど本を学校に置いてきてしまい出来ません!しかも準2級なのでなおさらです(TT)勉教をしてなくても受かる確率はありますか?それとも諦めた方がいいですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



>勉教をしてなくても受かる確率はありますか?
それは、今、あなたがどのぐらいの実力を持っているかにもよります。後2~3ポイントで合格するレベルでしたら、こちらのアドバイスは有効に働くと思います。

試験は、あなたの実力によって、時間配分を考慮し考えなくてはなりません。
英検は、ゆっくりとやっても時間にお釣りが来るようにできていますが、考え込んでしまったり失敗になります。

過去問は以下にありますから、それで勉強ができます。
http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p2/solut …

また、ライティングの扱いをどうするか。ケアレスミスが多い人(受験生の半分以上同じ)の場合、せめて2分の最後の見直し時間を考えておくことです。字の下手な人は、スペルミスが発生しやすいです。

ライティングのパターンは頭に入っていますか?
I think ~ . /I do not think ~ .
I have two reasons.
First, ~
Also, ~
------
Therefore, ....

十分な時間があるはずが、なくなるのは、大問1の時間の掛け方です。

単語集は、手元に何もなければ、
https://quizlet.com/3380805/flashcards
こういう所を使って、確認してください。

英検準2級は、中学3年生で、失敗しても恥ずかしくありませんから、大きな気持で受験しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ライティングは得意なので細かいところを気を付けて書きたいと思います!単語は分からないのが多かったので助かります!本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/10/05 10:23

なにをいまさら。


俎板の鯉の心で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!