プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行。
3泊4日で沖縄に行きます。
1日目戦争関係の場所に行ってから
3泊民泊で農業体験をして帰ってきます。

沖縄の海を満喫することも観光することもみんなで夜ご飯を食べることもホテルで夜更かしもできません。
また、2日目からはみんな別々の家に泊まるので最終日まで会うことができません。

これで
校長「青春を謳歌してください」って...
悲しい話聞いて土掘って終わるのに私の学校の先生は頭おかしいのでしょうか。

これってわざわざ沖縄に行く意味ありますか?

修学旅行が憂鬱すぎます。

※しかも1日目3時間くらい本島に滞在したら2つに別れてそれぞれ離島に行き、その島で過ごします。

A 回答 (3件)

なかなか「攻めた」修学旅行ですね...。



ただ、
>これってわざわざ沖縄に行く意味ありますか?
あります。
どちらもわざわざ金を払って体験する気にはならない分、いましかできない貴重な経験といえます。

沖縄では、これまでの国際政治に翻弄され、若干特殊な政治思想が形成されています。
戦争関係の史跡では、関係者の説明に何らかの「違和感」を感じると思います。
その「違和感」について貴方のこれまでの人生経験および社会観に照らし、大いに思索してほしいです。

>沖縄の海を満喫することも観光することもみんなで夜ご飯を食べることもホテルで夜更かしもできません。
そんなのは社会人になればいくらでも観光で出来ます(普通の土日に)。
...「ゆんたく」には、お酒(泡盛)が飲めることと、ひとしきり人に語れる濃ゆい人生(趣味)経験が必須です。
    • good
    • 0

修学旅行です。


期待している遊びは、改めて機会を作り、好きな仲間と行きましょう。
沖縄旅行の前に、少し戦争の勉強してみましょう。取り急ぎ、沖縄戦。
次に、ガダルカナル戦。インパール戦。フィリピン戦。ニューギニア戦。シベリア抑留。
大日本帝国憲法。 現行の日本国憲法。
題材は一生、勉強できるほどあります。
公立図書館には、たくさん資料があります。

今回の本島以外の島での民泊の目的は、沖縄の生活、文化、言語を体験することなのでしょう。
多感な若者のうちに経験すべきです。今しかありません。
    • good
    • 0

誰が企画したのそんな楽しみのない旅行


なんの思い出も出来なさそう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!