アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。わずか3ヶ月で一気に顎びっしりにきびができて悩んでます。ボーテドコーセーからアベンヌの化粧品に変えたら白い角栓が顔中にできて、ほっといて使い続けたら白ニキビや赤ニキビに発展してしまいました。化粧品を戻しても、肌断食しても直りません。中学の頃からにきびで悩まされやっと落ち着いて来たと思っってたのに。。。10代はおでこ中心でしたが、今は顎、フェイスラインに小さいのや大きいのがびっしり。顎にできたのは初めてでひどく落ち込んでます。職場にも友達にも彼氏にも「何した!?それはにきびじゃなくて蕁麻疹では?」と言われ、もう人に会いたくないです。私は接客業ですが、人と目が合うのが恐いです。皮膚科も2件行きました。アクアチムクリーム、ルリッド錠、フラビタミン錠、ラックビーをもらい2週間飲みましたが変わらず。今はローズヒップティー、DHCのエステミックスを飲み、化粧品はnovを使い、ジムに通ってます。でも悪化してます。ホルモンバランスの乱れかもと思い今日産婦人科行ったらピルを勧められました。ピルは副作用が心配です。大丈夫でしょうか?このにきびが消えるなら何でもやります!助けてください!

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も2年くらい前からフェイスラインと顎にニキビが出来始め、化粧品を色々変えたり、美顔器を購入したり、病院へ通ったりしましたがどんどんひどくなるばかりで本当にひどく悩んでいました。お気持ちとっても良くわかります。今はクチコミで知ったJBコスメのLEVEL6を2ヶ月程前から使用していて、今までどんなことをしても全く良くならなかったニキビが確実に減っていて、おまけに出来にくくなっています。肌のバリア機能というものに着目した、ほかではあまりみない感じの化粧品です。洗顔の仕方など慣れるまでちょっとコツがいりますが、洗顔ジェルとエッセンスでの簡単なお手入れで、スタッフの方もとても親切で色々相談にのってくれます。人によってあうあわないがあると思いますが、試してみる価値はあるかも。たぶん、電話で問い合わせたらサンプルももらえると思いますよ。

参考URL:http://www.jubanjp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご意見、ありがとうございます!!ホームページ見させていただきました☆☆  なかなか高級品ですね。。サンプルもらってみたいと思います!

お礼日時:2004/11/10 17:26

顎から頬にかけてのニキビはストレスからくるものだと聞いたことがあるのですが、普段ストレスを溜め込んだりしてなかったですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスは今はないです。去年1年は仕事の関係でストレスでいっぱいでした。  去年のストレスが今になってにきびになってるとか・・・?

お礼日時:2004/11/10 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!