プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブラドールを飼いたいと思っているのですが
部屋が狭く、どうしても室内で飼うことができません
外で飼うことも可能なのでしょうか
実際に外で飼われている方がみえたらアドバイスをいただきたいのですが

ラブラドールにとってはできる限り家族といっしょにいる時間を多く
とってやるために室内の方がいいのはわっかっていますが・・・
それで別の室外で飼える犬にすれば良いのですが
どうしてもラブラドールがよくて

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

もともとは水漁犬ですし、室内飼い専門の愛玩犬というわけではありません。

可能だと思います。よく知っているラブに外飼いの犬を知っています。全く問題はありません。主人はその犬を掌握していました。

ただ、経験者でもないのに申し訳ないのですが・・・。
犬というのは、充分な散歩がとれていれば部屋が狭かろうが豪邸だろうが、「大きな犬小屋」として捉えるもの。犬の寝場所さえ確保できたら部屋の狭さは関係ないと思いますが。
 ただ、もし「ワンルームの賃貸暮らし」の方が、「大家の許可が下りたので、部屋の外につないで飼いたい」という場合、別の問題が上がってくると思いますが・・・。つまり、他の住居者が犬をいじめるとか、無責任に好きなだけ餌をやったりということです。
 あの、ちょっと大上段なのですが・・。どういう環境か(家族構成、住居環境)もう少し補足された方が他の方も回答しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お願い。

お部屋で飼ってあげて。
ラブラドールは寂しがり屋で人なつっこくて、お仕事するのが大好きな甘えん坊です。だから飼い主の顔を何時も見ていたいんです。
部屋にいるときは余り動けなくても、お散歩などで十分な運動をさせてあげれば大丈夫ですから・・・
それに、日本は「蚊」の多い国ですから外で飼うとフィラリア等の病気や寄生虫が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます