プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生についてのかっこいい名言おしえてー。
有名人の言葉でもいいし、みんなの持論でも、OK

A 回答 (10件)

借りたものは返しましょう。

    • good
    • 0

『花の咲かない寒い日は


下へ下へと根を伸ばせ』

『生きてるだけで丸儲け』

『力に屈したら男に生まれた意味がないだろう!』


『自分がカッコ悪いと
思う事をオレはやらねー』


『青春とはある期間のこと
ではなく心の持ち方をいう』


『弱い者ほど相手を許すと
いう事が出来ない。
許すという事は強さの証』
    • good
    • 0

ズルは嫌だ‼️自分が自分を視てるから。



コレを聞いた時はドキっとすると共につくづくそうだよなぁ……と思いました。
    • good
    • 0

「理性は心に操られ、心は本能に縛られている。



「人の心は他人の経験からは学べず、自分の経験からのみ学ぶことができる。」

「人は生まれた時に心だけがあり、心には生きるために最低限必要な感情と体が十分発達した思春期に芽生える恋愛感情とその結果生まれる我が子に対する愛情だけが組み込まれている。」
    • good
    • 0

・神は乗り越えられる試練しか与えない


・他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる
・辛い時は試されている時
    • good
    • 0

やらない後悔より、やった後悔。



ワタシの経験からいえば、確かにやった
後悔の方がダメージが少ないです。



心形刀流という剣術があります。
その極意に。

行き詰まったら、何でもいいから
無茶をやれ。
そうすれば、道が開ける。

同じく、剣術の極意ですが。

負けに不思議の負け無し。
勝ちに不思議の勝ちあり。
    • good
    • 0

共生


人はひとりでは生きて行けない。

悩んでないで、今やるべきことをやる

何気無い道の中にある小さな幸せを幸せだと感じられた時、前を向きながらしっかり歩く事で、幸せとはすぐ近くにある。
    • good
    • 0

「暗い暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう」(大昔にやってたTV番組の冒頭に流れていたナレーション)


「泣こかい 飛ぼかい 泣こよか ひっ飛べ」(鹿児島地方の言葉)

もう一つが似た系統ですが、
「じゃあ、あなたがやればいいんじゃない?」です。

これは入社して間もない頃、翌日の大掛かりなプレゼンを放置して帰って行った上司の愚痴を同僚の女の子に言っていた時に言われた一言です。なんだか妙に「ああ、そうか!自分がやればいいんだ(やっていいんだ)」というような解放されたような、納得したような気分になりました。

そしてそのまま徹夜して仕上げました。
結果は拙かったため、ケチョンケチョンでしたが、それは本人もわかっていたことでしたし、清々しかったです。
また、やったこと自体を会社に非常に高く評価してもらえました。

それから20年経ちますが、その時の気持ちやらスタンスで物事に挑み続けています。
結果、特に皆が躊躇しがちな新しい事、リスクや難易度の高いものなどの時には「自分の見せ場」「どうとでもできる(根拠なし)」くらいな感じです。面白いものでほぼミスしたことはないですし、本人も何故だかわかりませんが出来ます。
    • good
    • 0

約束したら、必ず果たせ。


できない約束はするな。
    • good
    • 2

こんにちは。



”できっこないを やらなくちゃ”

ですかね。

サンボマスター、だったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おれも、その曲よく聞いてる。いいよね!

お礼日時:2018/10/05 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!