アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

旭日旗の問題で日本は韓国に一歩たりとも譲ってはダメです。

韓国はどうせ又騒げば思い通りになると思っているだろうし実際日本はそうしてきた。

甘やかして勘違いさせて嫌われ者にしてきたのは日本の責任です。

もういい加減厳しく育てませんか?

質問者からの補足コメント

  • ひとつ間違いがありました。

    あんな国を厳しく育てる必要はありません。
    これ以上エサを与えないでください、でした。

    お詫びして訂正いたします。

      補足日時:2018/10/08 10:12

A 回答 (14件中1~10件)

>旭日旗の問題



というか、内政干渉や国家安寧の妨害行為には毅然とした対応が必要です。常識中の常識なんですが、何でか日本は台韓朝には甘い。為政者には旧宗主国のような感覚を持っている人達がいて、そういう価値観があるのかもしれないが、かの国は植民地でもなければ、日本は宗主国ですらなかった。

>もういい加減厳しく育てませんか?

日本国は国際的紛争を武力で解決はしないから、それ以外の持てる方法全てを使って、嘘主張の否定、嘘を言っている国の信用毀損、嘘に対するカウンタ、ロビー活動をしていくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。


貴方は何者ですか?
かなりの時間的余裕と考えがないと見知らぬ人にこんなに丁寧に回答しないでしょ。

ちなみに私はめちゃくちゃ暇で時に浅いくせにイキってる奴と遊ぶのが好きで投稿してます。

お礼日時:2018/10/11 00:09

既に雑記です。



>街で煩い中韓人に会ったり嫌なニュースを見るとついつい熱くなってしまうんでもう見ない聞かないにしてるんです。
>避けて生きるのは悪い事なんですかね。

私は下衆な人間なんで予測して動くか、瞬間的に損得勘定を判断して、動くか動かないか決めます。無視するか潰すか、まぁどっちかです。バルセロナで路上強盗にあったときには、先にナイフを抜いてましたし、ローマで引ったくりにあったときには、相手の荷物をひったくってたし。引ったくり犯、怒って戻ってきて「返せ」と切れてました。

>貴方はもう旅には出ないんですか。

基本、出張ぐらいです。国内は平和で良いですね。銃を人に向ける機会も必要もない、警察官と犯罪者集団、どちらが信用おけそうか悩むこともない、本当に安全で愛すべき日本です。たまに海外出張もありますけど、出張ですと危ないところには行きませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

その安全で愛すべき日本が他の国の奴らに汚されたくないです、とか言うと日本人から非難されるんですよね。

お礼日時:2018/10/13 00:02

元質問とは趣向が違いますが、、、



>貴方は何者ですか?

サラリーマンです。

>かなりの時間的余裕と考えがないと見知らぬ人にこんなに丁寧に回答しないでしょ。

通勤時間は長いので、ぼーっと考え事してますね。あと、睡眠中に考えたり。朝、眼が覚めると疑問が氷解してたりします。学生の頃の宿題も睡眠中に解いて、朝起きてから一気に記入したりしましたけど、よく問題を間違えて捉えていて、結果的にはよく再提出くらってましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか普通にサラリーマンしてるんですか。

なんか他とは違う雰囲気だったんで聞いたまでで他意はありません。

街で煩い中韓人に会ったり嫌なニュースを見るとついつい熱くなってしまうんでもう見ない聞かないにしてるんです。

避けて生きるのは悪い事なんですかね。

貴方はもう旅には出ないんですか。

お礼日時:2018/10/12 00:12

韓が余り騒ぐから。


民意の風を察してか、メディアまで過去のこと書き始めましたね。
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/114 …
売れる事しか書かないメディアが書くのだから、今の流れはそうなんでましょうね。

韓には韓の掲げる真実があるのでしょうが、
日本が掲げる事実も 世界に強く発信しなくてはなりません。
韓の要求に全て応じる必要もなく 日本のメリットを第一に考え 世界に恥じる事のない正しい付き合いをしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/10/08 10:02

自衛艦旗は国内法と国際慣習に基ずく正式の軍艦標識です。


これを下ろせということは「降伏せよ」の意味があります。
自衛隊の幹部ならずとも絶対にしてはならないことです。
あくまでもそれを強制するのなら「宣戦布告」ととられてもしかたのない行為なのです。
おそらくはそんなことも知らずに調子こいているのでしょうが、そろそろ厳しく躾け直す必要があるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界が認める迷惑国家なのでもう変わらないでしょう。
問題は日本の対応であってそれが全てだと思います。

お礼日時:2018/10/07 16:38

【回答】


 まず、日本人が賢くなる必要があります。
 言われたら言い返す気概が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも必要かも知れませんが、程度の低い子供のケンカになってしまうんですよね。

認めないし謝らないし逆切れするもんで本題に入れないんですよ。

お礼日時:2018/10/06 20:20

旭日旗をつい最近知った癖に、恐ろしい反日教育ですね。


漢字を読めないのですから、昔の歴史は誰かが纏めたハングル版で教育されてますね。
朝鮮の悪い身分制度を廃止した日本が、よほど気に食わない両班たちの教育でしょう。
惨めですね、そんな教育ですぐにこんなになってしまうなんて、やはり愚民の血が流れているのでしょうか。
一時は光州事件だとか反乱を起こす気概も有ったが簡単に制圧されたね、両班の遣り口は巧妙です。
自分達の特権階級は無くしませんから、そのうち額にとか刺青を入れた奴まで出て来るんじゃないですか。

兎に角病気ですから相手にしない事です、国交断絶をして蓋をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人が皆相手にしなければ事は簡単なんですが、餌を与える人がいっぱいいますからね。

お礼日時:2018/10/06 18:16

>甘やかして勘違いさせて嫌われ者にしてきたのは日本の責任です


明治維新後の歴史を教えない日本が悪いのです。韓国にこうだと言われれば、知識がないので信じてしまう日本人のいかに多い事か。反日教育にはカウンター教育が必要で、近隣諸国が嘘を教えていることを学校で教えるべきです。

>厳しく育てませんか
専守防衛の施政では、永久に舐められます。日本が普通の国に成るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りですね。

平和で安全が当たり前と思っている今の日本が普通の国になるのは大変そうです。

お礼日時:2018/10/06 18:11

そうなってしまったのには原因があります。

全く報道してくれてないので大半の日本人が今だ知り得ていない事実ですが。

日本敗戦後。九州あたりから朝鮮人がワラワラと不法入国してきました。海路が近いからですね。戦後の混乱と治安の低下で日本も対応しきれません。そしてそのまま日本で窃盗強盗女性虐待、犯罪しまくりました。犯罪しやすいもんだから、奪って金持ちになれるもの多いもんだから居付いちゃいました。暴力団の原型が生まれました。
それからしばらくして、竹島近辺で漁をしていた日本の漁師の皆さんが朝鮮人に拉致誘拐されました。彼らを人質に朝鮮人は日本政府を脅し強引な要求を突きつけます。「在日に通名を使わせろ。在日の犯罪をわからなくしろ。在日は良い条件で公務員や大手企業に就職できる特別枠を毎年用意しろ」いわゆる在日特権の誕生です。
日本は敗戦国として戦争を禁じられていました。朝鮮人がどういう無茶を言い出しても言葉の外交でどうにかする以外選択肢がなかったのです。武力を背景にした交渉を行う権利が無かったのです。どれだけ凄んでも結局手出ししてこれない相手なんかこわくない、怖くないから言うこと聞いてやる理由がない。朝鮮人は在日特権を認めさせます。一片の譲歩もなく日本政府に認めさせます。朝鮮人側は日本は武力が使えないと知っているので交渉なんかしません。強硬に命令するだけです。日本は武力が封じられてるので言うことを聞く以外の選択肢はありません。聞かなきゃ人質の漁師さんがどうなるか。

     これが憲法9条の真実です。


それが、安倍政権になり、やっと、暴力団を弱体化させることに成功しました。
国内で暗躍していた暗殺組織たる暴力団が弱体化したことで、外交や国会で日本の尊厳を守る政治を行ってもヒットマンに殺される可能性は激減しました。やっと日本を取り戻す準備ができたんです。
改憲が必要で9条を改正する必要性はここにあるのです。

そこからは安部政治の実績を読み解いていけばわかると思います。少しずつ、少しずつ、日本は取り戻されてきています。
まだ足りませんが。
政治家が何を耐え何を積み重ねてきたか、知らない人にはただただ歯がゆいことでしょう。日本は情けないと思うだけでしょう。
しかし手をこまねいていただけではないこと、こんな仕打ちを受けてなお世界的経済大国にのし上がった日本人の積み重ねを、否定することは出来ないと思うし私は戦後日本人の積み重ねを誇りに思います。


話がそれましたが、↑が【韓国はどうせ又騒げば思い通りになると思っているだろうし実際日本はそうしてきた】理由です。
育てるとか個人的にはどうでもいいし日本に責は無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんな国にいいように汚されない日が来ることを願います。

お礼日時:2018/10/06 12:05

国際的にも慣習にもなって根付いて居るのなら曲げる必用は有りません。


韓国なんて日本に対して二重外交でしょう。
窮地に陥れば泣き付いてくるし、政府は保身の為に平事は言い掛かりを付けてくる。
勝手に言っている慰安婦問題も日本の問題では無く、戦争責任は日韓基本条約の下で韓国政府に移っているしね。
しかも韓国の最高裁は今更日韓基本条約は無効だなんて叫いて居るし。
更には国際条約で批准もしているウィーン条約もユネスコ条約も守らない国ですしね。
竹島問題も自国の領土だと言うのなら、正々堂々と国際司法裁判所で決着させれば良いのだが、負けると判っているから
何だかんだ言い訳ばかりして逃げて居るし。
駄駄コネ構ってチャンに強請タカリですから、日本としてはいつまでも「まあまあ」や「なあなあ」での過保護から脱却すべき。
何なら断交しても良いが、その断交も日本側からではなく韓国側から切り出させれ自ら堕ちていくだけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国が騒ぐのは仕方ないと思います。韓国だから。

在日も仕方ない。在日だから。

日本人の中に韓国擁護の反日がいるのが許せない。

お礼日時:2018/10/06 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!