アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節関係なく もやしが いつも定額で食品スーパーに陳列されていて よく利用しますが もやしは屋内(工場?)で生産されているのかな--と思っています。画像を添付しましたが もやしは豆の根っこですか 「豆苗」をチラシで見かけましたが「豆苗」は豆の苗ですか 言い出したら切りがないのですが 大豆 ゴマはどうやって生産され採取されますか 生姜 わさびはどのように生産 採取 加工されますか ミョウガは地面からにょきっと生えると聞いたことありますが それであってますか

「野菜の生産 採取 加工」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。

      補足日時:2018/10/06 19:23

A 回答 (4件)

youtubeに、大豆の収穫作業の動画がありました。



お米と似た作業なんですね!私も初めて知りました。
    • good
    • 0

質問が多すぎるので、もやしに関してだけ。


ハッキリ言うが、もやしは工業製品と似たようなもので、専用の工場で大量に生産されます。
なので、一年中安定した値段で供給されるのです。
画像のもやしは「緑豆」を原料にしているが、「大豆」を原料にしたものもあるが。
これら以外にも「スプラウト」と称して他にものも売られているがね。
どれも専用の工場でほとんど自動的に作られます。
で、もやしは「植物全体」だと思ってもよいかも。

作り方は、専用の工場で作るので、自動車や電気製品を作るのと似ているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/08 21:55

もやしは屋内(工場、廃トンネル)で暗闇で作る、洗浄、選別、包装されて出荷。

豆の根っこと双葉です。
「豆苗」はもやしと同じですが、最後に光を当てて双葉を緑にしたもの。
大豆、ゴマは畑栽培です、種ですよ。 刈り取って脱穀します。
生姜、わさびは根っこ根茎です、畑で栽培、抜き取って洗浄。
ミョウガは地面からにょきっと生える、でいいよ。
    • good
    • 0

もやしは大豆の苗です。


大豆や胡麻は、それぞれ大豆や胡麻の種です。
ミョウガは笹のような感じで60cm前後に茎伸びて葉が茂った地面からヒョッコリ顔を出したツボミです。
添付した写真はウチの畑のミョウガです。
「野菜の生産 採取 加工」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!