アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MicrosoftがWindows 10 October 2018 Updateでユーザーファイルが消えてもユーザーに損害賠償請求されないのはなぜですか?

自動で勝手にアップデートしてユーザーファイルが消えたのに顧客は起こらないの?

大口の企業はこっそり賠償金を払ってるの?

個人ユーザーは訴える力もないだろうから弁護士とか付いてる個人ユーザーだけ個別に賠償金を払ってる感じなのですか?

A 回答 (5件)

大企業相手に勝ち目が無いのは分かっているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/07 22:30

米国では変な裁判で、マクドナルドとか負けてますが、MSとかソフト関係は裁判自体がないですね。


OSが原因で消えたのか、ユーザの操作で消えたのか、ウイルスで消えたのか、それを立証しないと無理だからではないでしょうか?
訴訟屋さんも、手間の割には儲からないのでやらないのが結論です。
裁判しても、原告に損害が弁済されるのではなく、訴訟屋さんに賠償金がはいるため、仮に復旧の費用が支払われても、訴訟屋さんの分の少ないためしないかもしれませんね。
そこまで、訴訟屋さんにソフトウエアに関する知識がないというのも本音です。
    • good
    • 0

>ユーザーファイルが消えてもユーザーに損害賠償請求されないのはなぜですか?



え?
まだ訴訟されていないだけなんじゃないのかな。

>個人ユーザーは訴える力もないだろうから弁護士とか付いてる個人ユーザーだけ個別に賠償金を払ってる感じなのですか?

損害が金額で示すことができるなら個人でも訴訟起こせるよ。
    • good
    • 0

万が一のアクシデントに備えてファイルのバックアップを行うのはパソコンユーザとしての常識です。



 根拠のある被害金額の算出根拠がないので賠償請求のしようが無い。

 よほどパソコンが物理的に故障しない限りは無理だろう。

 裁判ともなればUPDATE操作とユーザファイルが消滅した因果関係を証明する必要性があるだろうなと思う。
    • good
    • 0

ユーザーに請求しないでしょ


するならMS側へ

その前に利用規約をよくお読み下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!