プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口内炎でリンパやその周辺にできたしこりは痛くなりますか?

1週間前に口内の右側に口内炎ができて顎のリンパとフェイスラインにできたしこりも同じに痛くなりました。
(口内炎ができたときは毎回リンパとしこりが痛くなる。)

それで、ネットで調べたところ、口内炎とリンパは関係ないとかいてありました。

何かの病気の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

ヘルペスじゃないの?


皮膚科に 行ってみて
    • good
    • 0

口内炎とリンパの痛みは関係なくないですよ。



毎回とありますが…
毎回、自然と治っている感じですよね?
口内炎は一つの癖みたいなものです。
疲れた時とか女性なら生理前にできたりします。
特別、気にしなくても大丈夫だと思います。
ただ、リンパが腫れて高熱がでる様なら必ず病院ヘ行ってくださいね。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく回答が当てはまりました!
ご参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/08 14:07

口内炎から来る 神経痛だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!