プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県で家を建てたいと思っているところです。
県内で評判の工務店でもあれば知っている方しえてください。また私はここの工務店で家を立ててよかったという方のご意見もお寄せください。あと土地なのですがどこかいい場所あるでしょうかこちらにもご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



土地を探すのであれば下記サイトなどを使って想像している生活圏を隈なく探されるべきでしょうね。

「全国 土地の値段」
http://www.chintaihakase.com/tokusyu02_05/

「土地を探す」
http://allabout.co.jp/house/homebuilding/subject …

土地購入の際下記サイトの投稿など参考にすると良いでしょう。

「「土地を買う」ときの注意点、アドバイスなど!! 」
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/05/07_01.h …

「土地を買うときに注意すること」
http://www.ishidalaw.gr.jp/qa/tochibaibai.html

「土地購入の注意点(関連法規)」
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mos/newpage6.html

ある程度土地を絞れたらyoshiyaさんが土地の選定の際【不動産コンサルティング】を雇って土地の瑕疵の有無,周辺環境の騒音,特異な条件,などを調べてもらう事をお奨めします`s(・'・;)。意外と落とし穴は様々なところにあり何千万円の売買の失敗を取り戻すのは極めて莫大な労力と時間がかかるので後々の莫大なリスクを考えるのであれば,プロを雇って地盤を固めましょう。

「プロの眼・不動産調査」
http://www.professional-eye.com/index.html

「[デジタル不動産コンサルタントLTD.]」
http://www.din.or.jp/~digicon/

「不動産の達人 さくら事務所」
http://www.sakurajimusyo.com/

【ktk 建築管理・耐震診断協会】
http://ktk.ne.jp/

もしyoshiyaさんが神奈川県で工務店をお探しであれば下記サイトなどを上手に利用されては如何でしょうか?

「安心工務店ネット」
http://www.ansinkoumuten.net/

神奈川県の検索結果は以下の通り。

「安心工務店ネット 神奈川県」
http://www.ansinkoumuten.net/html/ansinkoumuten/ …

工務店を通して家を建てるのであれば下記ソフトを上手に活用し尚且つHP上の右下にある【ビルダー検索】で色々建築士を探す方法もあります。

「3Dマイホームデザイナー」
http://www.megasoft.co.jp/3d/index.html

個人的な見解ですが下記宅建協会登録の【(株)小林通男住宅創作室】など宜しいかと...。

「宅建協会 川崎南支部ホームページ」
http://www.takken-kawaminami.jp/pg/list_chuou.html

家作りするなら下記サイトなども参考にして下さい。

「LIVING DESIGN CENTER OZONE」
http://www.ozone.co.jp/

「OZONE 家作りサポート」
http://www.iesapo.jp/

「建築家がデザインする家/プロトハウス」
http://www.protohouse.net/

【欠陥住宅苦情ネット】
http://www.kekkannet.addr.com/

【The "KEKKAN" busters [欠陥住宅を正す会 TOKYO]】
http://www.path.ne.jp/baumdorf/

【欠陥住宅救急センター】
http://www.jutaku110.com/

参考までに。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


横浜ですか、、、私の良く知っている範疇からは外れますので沢山の情報は残念ながら持っていないのですが、
http://www.heartyhome.co.jp/
などは関東エリアでは高気密高断熱を早くから始めた珍しい会社で、昔情報を集めたことがあります。
(親会社はマンション施工や部材なども手がける大企業です)
ただ少し坪単価が高かったように記憶しています。(スウェーデンハウスよりは安いと思いますが)

もう一軒、地場の工務店であったのですが、、、、すいません。記憶のかなたに消えてしまったようです。
神奈川県全体をカバーする、広告がよく入っている会社が数件ありますが、私は全部お勧めできません。

横浜から少し離れますが、鎌倉・横須賀エリアあたりで施工実績が多い会社でよさそうなところとしては
http://www.jsteam.co.jp/

です。会社は茅ヶ崎ですが、ほとんど茅ヶ崎より横浜方面ばかり施工している会社です。
ここは高性能(高断熱高気密)というわけでもないですが、建築士が沢山いてデザインに自由度があるのが特徴で坪単価も大体標準的です(坪50万位が一番標準的です。神奈川では。)

上記どれも一度は私自身が訪問したことのある会社だけしか書いていないので件数が少なくてすいませんが。

それ以外の会社であれば神奈川県の工務店を集めた雑誌が売っているので、それをみるとかネットでも沢山見つかると思いますので、割愛します。
    • good
    • 1

私の家を建てて頂いた工務店ですが、宮大工もされていた社長さんでとても丁寧でしっかりした家づくりをされています。


家を建てているのを見て近所でも数件、その工務店さんに建ててもらいました。
横浜市保土ヶ谷区仏向町の貢工務店です
連絡先はインターネットタウンページで検索して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

役に立ちました。有難うございます。

お礼日時:2004/11/10 00:25

現在は神奈川県にはお住まいではないのでしょうか?


というのも、神奈川県といってもかなり広範囲になるので、せめてエリアがわからないとどうにもなりませんけど。

この回答への補足

補足です。住まいは横浜市、港南区です。これで答えてもらえるでしょうか。

補足日時:2004/11/09 18:25
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!