アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンフルーツを頂いたのですが、今まで食わず嫌いというか食べたのとがありません。

食べたことがある方に質問です。
他のフルーツに例えたら何に近い味なのでしょうか?

甘さ、酸味、香りなども教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 食べたことでした。(^^;

      補足日時:2018/10/07 19:44
  • 今日は夕飯でお腹いっぱいになり、明日のブランチ後に食べてみます。

    皆様ありがとうです。

    明日食べた後、補足に感想書きますね。

      補足日時:2018/10/07 22:21
  • 今日のブランチは夫のリクエストでアペタイト風両面焼き焼きそばに。(*≧v≦)イヒヒ
    コレ、ラクで美味しくて我が家のお気に入り。

    カリカリに焦げた部分としっとりソースにまみれた部分のバランスが何とも旨い♬*゜

    これを頂いたその後で、ドラゴンフルーツ少し切って食べてみました。

    美味しいと言ってくださった方々には本当に申し訳無いですが(^^;私はどうも苦手でした……。

    甘みも酸味もフルーツ特有の香りも無く、何とも中途半端な果物と言う感想です。
    どなたかが書いていた、皮そばの白い部分に差し掛かったピンク部分のスイカみたいでした。(・・;)

    でも、私は食材を捨てるのは極力嫌なので、味の濃いものに紛れさせ、何かのスイーツにリメイクさせてみうかと(๑^ ^๑)

    私の感想に最も近かった方にベストアンサーを付けさせて頂きますね。

    「ドラゴンフルーツってどんな味ですか?」の補足画像3
      補足日時:2018/10/08 11:15

A 回答 (14件中1~10件)

甘みの薄いスイカみたいな味です。

酸味はありません。
日本では輸入品がほとんどのため、完熟する前に収穫されるので味が薄いのだそうです。
東南アジア等の産地では熟した甘いものが食べられます。
栄養たっぷりでビタミンの他、鉄分や葉酸なども豊富です。
サラダに入れて食べるとほんのりした甘さが活かされて美味しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか皆様の意見をまとめればまとめるほど想像がつかなくなってきました(笑)
それだけに楽しみです。

お礼日時:2018/10/07 22:17

また画像のアップを楽しみにしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほい。今やりましたよ~ん。

って言っても今日のブランチは画像載せるほどのものではなく質素でした。(;^ω^)

お礼日時:2018/10/08 11:22

(。

・_・。)ノ是非、食べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほい♬*゜

これからブランチを作りにキッチンへ
ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

その後のお楽しみに食べてみます。

お礼日時:2018/10/08 10:19

そんなに怖がらなくても(笑)



ドリアンと発音が似ていても全然違いますから。

味が薄いってだけなので。

安心して食べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんなに怖がらなくても(笑)
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

は……ハイ……(∩´﹏`∩)

お礼日時:2018/10/08 09:32

こそばんわぁ~いだな❕



味は、さっぱりとしていてキウイのような食感ですね。

糖度はおおむね18度~22度と高いのですが、ドラゴンフルーツの糖分は果糖ではなくブドウ糖なので 甘いという印象を受けないサッパリとした味わいです。

他の回答にある様に、味が薄いと言った印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイちゃんは食べたんだ٩(๑´ω`๑)۶
昨日はなんだかんだで忙しく食べるタイミング逃して隙がなかったから、今日のブランチ後に恐る恐る(笑)食べてみりゅう~♬*゜

お礼日時:2018/10/08 08:39

うじゃうじゃある種子の発芽率は高いです。

種まきすると普通は見ることがないサボテンの双葉が見られます。開花までは育てましたが、実をつけることはなくもらわれていきました。月下美人のような花が咲きます。
「ドラゴンフルーツってどんな味ですか?」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わっ!本当にサボテンみたいですね( ☉_☉) パチクリ。

月下美人は私の一番好きな花なので、プランターに種を蒔いてみようかしら?
でもあの種だけ取り除くの大変そう^^;
果実ごと切って蒔けばいいのかなぁ?

お礼日時:2018/10/08 08:31

ミナさん~だいちゃん~食べたことあるそうで


甘かったそうですよ(^_-)

見た目はグロいけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日はバタバタしてたり友達から長電話があり食べる時間がなくなったので明日食べて感想書くね☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2018/10/07 22:47

ミナさん~こんばんは(^^*)



今ちょうど、だいちゃんとドラゴンフルーツの話をしてたところでした(∩´∀`∩)

二人とも食べたことなくて
回答になってないけど(‥;)

果物嫌いな私も興味が湧く果物ですね(^O^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのよ。(^^;
何度か私もスーパーで見掛け、あのフォルムの派手さに興味津々だったけど、何となく勇気なくて素通りしてたの。
そしたら、今日頂いたのでどんな味か聞いてからにしようかと(;^ω^)

お礼日時:2018/10/07 22:20

目立った味はないです。


なんだか不思議な味がします。食べたことないようなあるような。
甘さよりも酸味が強いです。(個人的意見)
香りもほとんどないです。
ただ言えることは、見た目よりも美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、ガレオンちゃん、プロフ写真変えましたね
恐竜大好きですo(*^▽^*)oあはっ♪

お礼日時:2018/10/07 22:15

好きです、あれ!宮崎のスーパーで100円で売ってました。

赤いキウイな感じで美味しいですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
りおさんはお気に入りのようですね(๑^ ^๑)
ドキドキです。

お礼日時:2018/10/07 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!