アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人に日本に来て欲しくないです。

日本国は日本人だけでやっていけます。

日本はそこまで世界に対しいい子になる必要はありません。


いい子だった人の心がどんどん壊れてます。
私も半分壊れてます。

夜中の投稿なんてこんなもんでしょ?

質問者からの補足コメント

  • 好きとか嫌いとかの感情は人間の基礎的な本能です。

    それを素直に口に出しているだけです。

    感情ですから時に行き過ぎることもありますし考えが違う人には不快な思いをさせるでしょうがそれは仕方ありません。



    大きな声で話す中国人はいるだけで情緒がなくなるので嫌いなんです。

    平気で嘘をつく韓国人は人として足りてないので嫌いなんです。

    そういう人が多いのは事実なんです。

      補足日時:2018/10/09 15:16

A 回答 (33件中1~10件)

すみません、間違って入力しました、



個人的な意見になりますが、

外国人の種類によりますね、

勤勉だったり、博識だったり、観光ならいいかもしれませんが、

犯罪行為は絶対いけません。

それは日本人でも同じこと。

後、税金の使われ方がおかしいこと。

主さんはすべての外国人ではなく、

そういうことが不信感の源ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同時にお察し感謝します。

外国人と書いたのは中国人と書くと削除されやすくなるからです。

知恵袋だと韓国人中国人には異常なほど敏感ですがここではしっかりとバランス取ってくれるみたいですけどね。

私はつまりは政府の対応や日本人の甘さや緩さに腹を立てているのだと思います。

お礼日時:2018/10/27 01:02

他の回答は見てないので、こぐ個人的な意見になりますが、



苦しんで
    • good
    • 0

果たしてこれは質問なのだろうかというのはともかくとして、私個人の意見としてはそれには賛同いたしかねます。


観光事業は地元に金が入るので有り難いですし、交易している以上は互いに歩み寄ることも必要でしょう。仮令、相手のことが嫌いだからと関係を蔑ろにしたとしても、余り得はありません。

嫌いな人だからって一切関係を持たないことなどできない、それが人付き合いというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のご意見はごもっともです。

日本に来る全て人が自主的にルールとマナーを守り歩み寄ってくれるといいですね。

お礼日時:2018/10/20 16:12

余程、中国を嫌って居るようですね、よくよく、あなたの書込みを見ていたら、国家ではなくて、チャイナつまり、中国人を嫌って居るようですね‼️残念です、中国は1つの国家ではありません。



あなたは、チャイナを誤解して居る、台湾も中国です、あなたは、大陸の中国人を見て中国は嫌いだと言うのは、時期早々❗️台湾人もチャイナです❗️あなたは、台湾の方にも同じ中国人扱いをなされるのですか?

あなたの様な中国人なら、東北震災の際に、何故、多額の支援寄付なさったのでしょうか?それは、台湾で震災が発生した直後に日本が真っ先に支援物資と救助隊、医療医師団を送り、台湾の救済に尽力を尽くしました‼️今度は台湾が東北震災(東日本震災)の際に、多額の支援金と救済物資を被災地に送りました、それでも、あなたは、中国人を嫌いになるのでしょうか❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでいっているのは中国は中国、台湾は台湾、香港は香港です。

歴史の経緯ではなく民度の話をしています。

中国本土も台湾も香港も滞在経験があるのでそこの話は結構です。

お礼日時:2018/10/13 22:35

あ‼️すみません、ここの主の事を忘れていました‼️他の意見に付いて、思わず、書込みしてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にでも噛み付くから誰に何を言ったか忘れてしまうみたいですね。
いいんですよ。

何でも話し合いで解決するあなたの理想の国ができるといいですね。

お礼日時:2018/10/13 22:17

逆に問いますが、暴力で平和が訪れた事がありますか?有ったと思うなら、それは、暴力に因って、無理やり押し付けられた平和です❗️というよりか、服従を伴う平和と言う事です❗️



あなたの言葉に合わせて、外国人を排除しようとすると、必ずあなたの様な考えは、排除去れる事になりますよ、一時の時事に流され、外国人排除を訴える事の馬鹿らしい事だと、気が付いて欲しいものです‼️
    • good
    • 0

>勝手に思い付きで自身の話をするので流してくれて結構です。



すいません、過剰反応になってましたね。何か、変な誘導をしてしまったかと罪悪感もあって。これを最後に控えます。

>まずこんなに嫌いといってる中国に20年も住んだことです。
>勤めでなく自由業なのでいつでも他の国や日本にも帰れたのになぜ居たのか不思議です。

惰性でしょう。ブラック企業と認識しつつも離れないのは、よくあることです。

>私は物事を決める時に誰にも相談しないし話をしてもどうせ誰も理解してくれないし嫌な気持ちになるだけだし、と勝手に思ってます。

私も似た傾向はあります。説明が下手なのか、多方面の状況把握と推移推論を同時にやる癖があって、「おい、さっきの話はどうなった?」とか「何で、そっちに行くのか分からん」とよく聞かれますが、その説明が面倒で、挙句「三年後に厭でも分かるから」と逃げてしまいます。でも、三年後に「今、分かった」と言われることも多いので、まぁ、どーでもいいやと思ってます。

>いい人や頑張った人には良い暮らしを、騙す人や狡い人は天罰を、の社会ができれば

いいですね、それ。今の世は、汗もかかず頭も使わず、口先だけの人が一番多くの収入を得ています。全く尊敬できません。
あと、多分同じだと思うのですが、私、実を伴わない「べき論」とか教条主義、原理主義が大嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方は回答専門みたいなのでこちらからのコンタクトは難しそうです。

これからもたまには覗きに来てください。

お礼日時:2018/10/12 00:21

私の親戚に、戦前に満州に移民して、戦後の孤児として、中国人として、20年中国人として、生活していた人が居ました、その後、此方に帰国して、国籍を回復しました。



それまでは、養父母に守られ近隣の中国人からの戦争孤児差別から、守られて来たそうです、それは、いくら日本人とは、言えど、同じ人間、私達が守らないといけないと言って、我が子でない、日本人孤児を育て上げました、それは、人間として、また、愛情として、使命感を持って守り育てる事に、その養父母は、幸福を感じていたかと聞かされたそうです❗️

貴方がもし、その孤児から生まれた子供として、その養父母に対してどの様に感じますか?

もし、その養父母が貴方の様な考えで居れば、この孤児は、のたれ死んで、貴方は生れ無かった事になります。

人として生れた限りは、その事に関して、感謝をしなければ為りません。

簡単に、人を差別したり、嫌な目に有ったからと言って、その人や組織(社会)を嫌ってはいけません❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事もしてないのに三連続投稿とは相当熱くなってまってますね。

貴方の言いたい事は分かりましたよ。
でも考え方を共にする事はできません。

話し合えば理解し合えば平和になり豊かになる、という発想はどう育てばそうなるのですか。

お礼日時:2018/10/11 13:37

大乗的に捉えれば、良いと思います、貴方はどうも、小乗的に物事を捉えています、貴方の出逢った中国が全ての中国、韓国人では、無い❗️



考え方を変えたら良いとは、言わないが、少し角度を変えて見れば、角張った面が丸まった面に見える場合がある。

この地球上に生きている限りは、人間は、人間です❗️言葉や考え方の違い有っても、基本的には、同じ人間、貴方が嫌いと思えば、相手も、嫌いと為って行きます‼️しかし、人間は、理性と叡知があります。叡知を生かし、自分に、とって幸せになると、理解すれば、誰であっても、言葉を交わし、お互いを理解しようとするでしょ❗️
此方が相手を理解しようとすると、少なくとも相手も理解しようとする、此が人間である証拠である。大乗的に捉えれば、良い事です
    • good
    • 0

戦前に戻っては、いけない、片寄った思想は、戦争への歩みを始める、日本は、戦争を経験して、先人がその、反省を踏まえて、日本人が不幸な経験を二度合わない様に思案して、手に入れた平和を、自ら壊す事は、してはいけない。



日本は、外国の思想を受け入れその良い所を取り入れ、わがの慣習にうまく取り入れる事により、明治以来発展をして、経済力を付けて来た、それにより、国民も豊かに為って来たのです。

それを、外国人排除する事により、日本だけで、何が出来ますか、今の時代は、インターナショナルの時代、排除する事は、不可能なのです❗️

外国人の思想を見聞して、その良い所を取り入れる事により、日本は豊潤な生活を送れる事が出来る、人間何処に住もうがお互いを理解する事に寄って、豊かな生活を送れる事が出来るですよ‼️
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!