プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてGOOのお答をいただいても、ポイントカレンダーのPマークが出せない場合、
OCNに問い合わせたくても、いくら探してもどこに電話していいのかわかりません。
電話番号を教えていただけないでしょうか・・・・・

A 回答 (4件)

念のため確認です。


「gooポイント」への登録は済んでいますか。
https://point.goo.ne.jp/j/top/TPTopPage/showVisi …

gooの他のサービスを利用していれば、自動でアカウントを反映してくれるような仕組みにはなっていないので、「gooポイント」は「gooポイント」で別に登録作業をする必要があります。
それを完了させないとポイントカレンダーは利用できません。
再度、「gooポイント」への登録作業は完了しているか・ログインが正常に行われるかを確認してみて下さい。

問題がなければ、次はOCNのサイトでOCN会員としてログインできるかを再度確認して下さい。

ここまで問題がないとなると、ここのやりとりでは原因の特定は難しいと思われるので、いよいよ問い合わせですが、それについては#2さんが書かれている通りです。
問い合わせ先はOCNではなくgooになります。
方法も電話ではなく専用フォームでのやりとりです。
https://goo.e-srvc.com/app/ask_point/p/1357/

それと専用フォームで単に「ポイントカレンダーのPマークが出せない」と書くと、私が書いたのと同じことの確認を求められます。
なので先に確認作業を行って、その結果も記載して問い合わせされると効率がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。専用フォームで係の方とやり取りができました。親切な応対にもかかわらず、私の力不足で、カレンダーを写真に撮って
送信するように言われても出来ず、諦めました。P印が付かなくても、ポイントはいただけているし、こんなことでお答えいただいた皆さまにごめいわくをおかけしました。特にあなたのお教えにベストアンサーをつけさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/10/16 10:12

0120-506506または050-3786-0506で良いと思います。



事情を話せば、担当の電話番号を教えてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速電話したら休日でしたので、電話は諦めました。でもこんなに早く教えて頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/16 10:02

電話での受付は無かったと思います。


問い合わせフォームからのみだったと自分は記憶しています。

このページを一番下までスクロールして「ヘルプ」を開いてみましょう。
そしてgooポイントに関するヘルプを見つけてください。
 https://help.goo.ne.jp/goo/g202/
に至ると思います。
「OCNに質問するための電話番号」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお教えありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 10:16

あなたは教えてgooに何かの質問をしたいのか


OCNに格安SIMなどについて問い合わせたいのかはっきりさせてくれませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!