アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、一昨日辺りから今まで使用しているPCのCRTが永眠しそうなんです
買い替えをせざると得ないと判断し購入をしようと決めました

ただ、DOS/V機以外にN製PC9801シリーズにも接続できないと困るんです
ブラウン管ディスプレイ(以後、CRTと略す)も購入しますが、
ついでに液晶ディスプレイも加えようと思っています

そこで
・新品で液晶ディスプレイ
・N製PC9801シリーズにも接続可能
(たぶん、水平周波数24kHz以上?が条件なのだ、と思います)
・CRTも使うので、おそらく液晶ディスプレイはGPUのIFからはデジタル出力端子に繋ぐことになると思います
(デジタル→アナログ変換コネクターで繋いでも構いません)
・画面のサイズは17又は15型
・日本のメーカー

の条件を満たす液晶ディスプレイってあるのでしょうか

補足願望では
液晶ディスプレイにスピーカー装備は無い方がベターです
東京在住なので、新宿及び秋葉原などの店舗で購入できればいいなぁ、

と思っています

すみませんが宜しく御願いします m(__)m

A 回答 (3件)

SHARPの液晶モニターはPC-9800(24.8kHz)に対応していますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yan2014さん、御回答有難うございます

例として
SHARPの液晶モニターをあげていただき
ネット検索をしてみました。

結構な種類があるんですね 

今週末(というか 明日か明後日)の購入参考になりました
有難うございました

お礼日時:2004/11/12 14:49

 確かコネクターの形状が違ったはずです。

変換コネクターが必要になります。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jsyさん 御回答有難うございます

>確かコネクターの形状が違ったはずです。変換コネクターが必要になります。

そうですね
実は、現在永眠しそうなCRTには、切替機を用いて
DOS/V機&N製PC9801シリーズ両方に繋げているのです。
その為、変換コネクターを必然的に使用しています

しかしながら、他の人が同様のケースになった場合、
jsyさんの回答は参考になる、と思います

有難うございました

お礼日時:2004/11/12 14:47

iiyamaやNANAOは24.8Khz対応をまだ製造してますね。



http://www.iiyama.co.jp/
http://www.eizo.co.jp/

結構、対応機種があるので確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo1326さん 御回答有難うございます

iiyamaやNANAOも結構対応してしていたのを知り
大変参考になりました

No.1さんと合わせて
購入選択肢が多いのがうれしかったです

有難うございました

お礼日時:2004/11/12 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!