アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害の克服の仕方は?成人してて155センチ、体重34キロで太るのが怖いです。
診断はついていませんが太る事に異常に恐怖心があります。元々ダイエットしようにも出来ないぐらい食べる事が大好きで昔の食生活は2000kcal以上とって45キロありました。
それでも一般的には太ってる体重じゃないのに、骨格の問題でか脹脛は太く、太ももに間隔がないぐらいむっちり、腕も太い、周りからデブ扱いされていて、その時も運動はよくして筋トレもしていたのにほっそりすること無く、お菓子をやめて運動量をかなり増やし、夜白米半分、昼飯も300kcal程にしてそれでやっと38キロまで落ちました。
でもそれからも痩せていくことに快感を感じ、もう夜は白米を食べないといったことをしたら34キロまで落ちました。

この体重になってやっと周りから細いね、羨ましい、スタイルいいと言われるようになって、ずっと維持したいと思っていましたが、体重の割に体は相応に細く見られることは無く、水着姿でも心配されたりすることが無いくらいガリガリの体型にはなりません。

実際ネットで写真をあげてもこの体型でその体重は嘘だ、体重計壊れてるやろ? 標準体型にしか見えないと言われました。
友達にも体重を言うと、えっ?見えない…健康体で少し細く見えるぐらい。と言われるだけで、自分はどれだけ痩せても心配されるぐらいの細さに見えない事が段々わかり、最近体重の事はどうでもよくなってきました。

体重よりは体型だと思うようになりましたが、その体型も私はここまで体重を落とさないと骨が太いから細く見られないし、前と同じ食事量を摂取したいけど40キロ以上にはなりたくないと思ってしまいます。

今の体重でやっと太ももに間隔が出来て(足は細いとは言われない)手首が細く見えるようになりました。
45キロあった時は毎日筋トレやウォーキング10キロ以上歩いたり、そんな生活していたのにそれでも引き締まって細く見られなかったし、結局は骨格の問題で諦めるしかないんだと思えるようになりましたが今の体重で周りの女の子から細いしこんな体型になりたい〜とよく言われるのでこの体型をキープしたいので太りたくありません。
この体型のままでいれるのなら別に体重は増えても39キロまでならどうでもいいです。
どうしたらいいですか?体重増加より体型が太るのが嫌です

A 回答 (4件)

周りから細いね、羨ましい、スタイルいいと言われるようになって、ずっと維持したいと思っていました



自分はどれだけ痩せても心配されるぐらいの細さに見えない

今の体重で周りの女の子から細いしこんな体型になりたい〜とよく言われるのでこの体型をキープしたいので太りたくありません。

これらの発言を見て思ったのですが、要するに他人にちやほやされたいんですね。注目されたいというか。
でもあなた自身の魅力は痩せてることだけってなっちゃうとまた苦しくなる時が来ると思いますよ。

わたしの義妹も自力で排便ができなくなるほど下剤を多用し痩せましたが、40代になり、体力気力ともに衰えが著しく、ついには重い病気にかかってしまいました。

ナルシストでみんながいるリビングでエンドレスでaikoのカブトムシを流して歌っているような子でした。
嫌いです。
    • good
    • 1

私事ですが私も骨太です。

というのが好き嫌いなく小さい頃から3食なんでも食べて運動部だったので尚更ガッチリしてました。高校卒業後運動しなくなってもバクバク食べてたので160センチ59キロまで太って60になったらダイエットしようかなぁと思いながらなぜか59キロから増えず…。元々体動かすことや歩くことが多かったので24歳の頃は50キロ~48キロをいったりきたり。今は激ヤセして身長も縮み153体重20までになり呼吸困難になることも頻繁でした。正直骸骨です。
ここを読んでるとガリガリになりたいってよく拝見するたびたび哀しく思います。折角楽しい時にそんなことにこだわってるなんて…。と。若いから本人は真剣な悩みでもこの先年とって骨粗鬆症にになる可能性が増えますよ。私は小さい頃バクバクなんでも食べてたおかげで今の所骨粗鬆症はなってませんが一人で起き上がれなかったり歩けなかったりなって生きてる価値ない人間だ…。とメンタルもメチャクチャになりましたよ。
うまく言えないけど 体型 体重より中身だとつくづく思います。どうか 今大切な時を楽しんでください。
    • good
    • 1

誰でもスタイル良く見られたい気持ち良くわかります。


でも、骨格とが、人それぞれなんで、
体重は、痩せすぎで、病気ですよ。
1日3食のうち、家族と一緒に住んでおられるなら、そのひとくちでも、
食べた方がいいですよ。
あとは、ストレッチ体操、身体を柔らかくして、しなやかに見える仕草を覚えれば、綺麗なスタイルに見えると思います。
まずは、食べてください。
    • good
    • 0

ご飯は食べた方がいい


少なくていいので。

栄養はとった方がいいです。

野菜 赤身の肉 ラム肉などは食べ過ぎなければ太らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!