プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Three Minutes Happiness」(「モノコムサ」の別ブランド)でキャリーバック(っていうんでしょうか?スチュワーデスがガラガラ引っ張っているバックです)を購入したのですが、酷使しすぎて車輪がすりへってきてしまい、ガタガタいうようになってしまいました。お店に聞いても修理はしないとのこと。どなたか修理をした方はいらしゃいませんか?また、どこかで修理をするとすれば、どういう所で受けていただけるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

靴や鞄の修理屋さんで受け付けてもらえますが、


どこでもOKというわけではありません。
安いキャリーバッグだと、モノによってキャスターの径や構造などが違ったりして、
構造上修理できない場合が多いです。

通常修理できるものはひとつ¥3,000位(状態による)はかかると思います。


我が社の社員は、仕事上キャリーバッグを使用しています。
修理ができることを前提にしていますので、
必ず確認して、鞄専門店などで購入しています。
同僚が安くてカワイイデザインのものを買いましたが、
結局使い捨てになるので、買い換えていました。

引き受けてもらえるところもあると思いますが、
その手間と金額を考えると、
新しいものを買う方がいいような気がしますけど…。

参考URL:http://www.hirose-bag.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
3000円ですか・・・。キャリーバックは1200円で購入したので買いなおしたほうが安
いですね。残念です。
いずれにせよ、近くの靴の修理屋さんで聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!