プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活アプリで「いいね」をもらい、
その方のプロフィールを読んで良さそうだと思っても、相手のお顔にピンと来ないといいね返しをする事が出来ません。
整っている顔でないから駄目というのではなく、
「この人だ!」という直感?がないといいね返しする気持ちが湧かないのです。
こうして顔で選んでしまうのは駄目でしょうか?
昔、顔が好きになれないけど性格等合いそうな方と会ってみたのですが駄目だったので、
ピンと来る人を待とうと思っているのですがなかなかいません。。
せっかくいいねしてもらっているのに、勿体ない?気がしてきています。
最終的(結婚する)には顔で判断するわけではないですが、最初の入口が顔で判断するのはどうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

写真で第一印象を判断してしまうのは、あなただけでなく誰でも同じです。



でも、イケメンに写っている写真の彼ほど、実際に会ったら
全然イメージが違っててガッカリと言うことも多いんです。

生理的にこの顔はダメ、と思った人は避けるとしても、あんまり顔はピンと来ないけど
他のプロフィールに気になった点があったのなら、まずはコンタクトしてみようと考えるべきですよ。

いくら自分好みの顔の人と結婚したとしても、人間性に嫌みが表われて
一緒に生活するのがイヤになってしまったらあなたはどうします?

私の知り合いに、男性の私から見てもカッコイイ系だと思える相手と結婚した女性が何人かいますが、
そのうち2組、3年以内に離婚しましたよ。

もったいないなぁと思いましたが、その相手に生活力がなかったり(事実上無職で働かない)
家庭を顧みない(要するに浮気する)と、その理由を聞いて納得してしまいました。

相手の顔ばかりにつられて、
内面を良く見極めることができなかった結果だったんですね。

あなたには将来、このようになってしまわないよう祈ります。


http://xn--x8jte5cb.com/archives/2523
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。

二組が離婚ですか、多いですね。

>相手の顔ばかりにつられて、
内面を良く見極めることができなかった結果

そうならないように気を付けたいです。
考えを改めて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 15:14

別にダメじゃないですよ。


人には好みがありますからいいんじゃないでしょうか。
特にイケメンを選んでる訳でもなく、自分の好みの男性を選んでるだけですよね。
顔も好みで性格も好みならそれが一番いいわけで(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、美醜で選んでいるつもりはないです。
参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/18 13:30

蛇足ですが、例えば会ってみて表情からも読み取れることもある。



写真では分からなかったことを確認してください。

口元がゆがむ、ひん曲がる癖のある人って
隠し事や嘘のある人。
右と左で顔のパーツが違いすぎる人は本音と建前の違う人。

上目遣いの人は自分に自信がない。
口角が下がる人は不平不満が多い人。

美醜ではなく、好感が持てるか、ピンとくるか
そういうことって、条件的なものよりも
本質を語ることだってありますから
あなたの直感を信じていいと思います。

自分を信じて。いいご縁があるといいですね。
幸せになれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびのアドバイスと
応援のお言葉、ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2018/10/18 13:27

顔って大切。


かなり、内面を語ることもある。

好みは人それぞれだし、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>かなり、内面を語ることもある。

そうですよね。
ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/10/17 16:49

そりゃ人それぞれ許容できる見た目の範囲はありますし、タイプも違う。



直感良いと思います。匂いとかも含め本能的に合う合わないってあると思いますよ。

人間も動物。男女共に優秀な遺伝子を求めるのは本能的に当たり前。
その直感って本能から来るものだと思います。
それを貴方は信じたら良いと思いますよ。

有名な先生曰く、妊活においても遺伝子の相性で子供できやすい、できにくいもあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝子の相性もあるんですね。
もうしばらく直感待ちしてみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/14 22:43

どんな顔がタイプなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプの系統は特にないんです。

お礼日時:2018/10/12 23:27

おじゃまします。



大体、どんな時でも、大概は顔からではないでしょうか?
まして、婚活サイト等など尚の事ではないですか。その後でプロフィールを読んで見る。

>「この人だ!」という直感?がないといいね返しする気持ちが湧かないのです。
この考えでは必ず後悔が待っていますよ。
同じ後悔するならまずは会ってみてからにしましょう。

回答者は他人事なので「顔じゃない心です」と、言います私を含めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、考え方変えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 23:35

写真のが良い人と、実物のが良い人と、いると思いますヨ



プロフィールでも何でも、どこか惹かれるところがあるなら、一度くらいは、お会いしてみても良いのでは⁇


2度目を無理して会う必要はないし。

声とか、話し方とか?話題とか?雰囲気とか?色々な要素がわかって、もう一度会ってみたいと、思うかも?しれないもの。

楽しみながら、婚活も続けられたら良いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、実物の方が良いというのもあり得るのですよね
自分、どれだけ上からなんでしょうね
はい、もう少し楽しみながら活動します
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 18:09

私も婚活していたのでコメントさせていただきます。



顔で判断することは悪いことではありません。個人の自由ですしね(^_^;)
ただピンとこないというだけでいいね返さないってのはもったいないのではないでしょうか?出会いを狭めているような~

私は顔が受け付けないレベルではないかぎり極力会ってお話ししてみるようにしています。
写真だけではわからない雰囲気などもありますし、写真ではそうでもなかった相手が良く見えてくることもあります。

私は今の彼と婚活サイトで知り合ったのですが、顔はそこまでタイプではありませんでした(^_^;)
お互いメールのやり取りでなんか一緒に飲んだら楽しそうな人だな~と思い会うことにしました。
実際会ってみると話しも合うし楽しい時間を過ごすことができました。
そこから数回会って付き合うことになり今では彼が大好きになりました。
付き合って行くと最初はそうでもなかった顔が段々好きになってきたりするものです。

『この人だ!』と思える相手に出会えるのが一番ベストですが、質問者さんも少し範囲を広げて見てはいかかでしょうか?
婚活頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり最終的には顔ではないんですよね、、
ピンと来ないけど受け付けないレベルでもう少し範囲を広げてみる、、そうですね、そうしないと何も進まなそうですね
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/10 15:26

導入部としてはそれで良いと思います。

直感は大事ですからね。会って動いているのを見ると静止画とはイメージ違うなぁっていうのもありますけれど、それは第二段階で、まずは直感で良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際会ったら違うのかも?と思って会ってみたけど、やはり(顔が)駄目だった事があるので、
今は直感待ち(?)しています。
もう少し待ってみようかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!