アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気や不倫をする人って、なんで彼女や奥さんと別れないんですか?

子どものためと言っても、親が不倫している方が貧乏よりも悪影響。自己肯定感の低下や愛情への不信感は、お金があっても死ぬまで消えることはなく、そうなったら結婚や幸せは遠のくばかりです。お金は稼げば良いけど…
子どものために離婚できないって本気で思うなら、子どものために不倫もできないはずです。

子どもがいない場合、浮気をするのであれば付き合っている、結婚している意味はありません。
相手ももっと幸せにしてくれる人と出会えるはずなのに、その機会も奪って…

なんで別れて次へ行かず、パートナーや子どもを不幸にすると分かりきっている中途半端な行いをするのですか?
本当に疑問です。
付き合わず、結婚せず、好きな時に好きな人と遊べば良いのに…なぜそうしないのですか?

A 回答 (35件中1~10件)

一度、お会いしたことがあります。



その時から、気にしていました。
でも、強い思いがあるようですから、大丈夫ですね‼️

一途な思いが、旦那様に届きます様に…
    • good
    • 0

貴女は一途な方ですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?
私は自分が好きな人を大切にしたいと思っているだけで、ごく普通の愛情だと思っています。

お礼日時:2018/10/24 15:36

途中で送ってしまいました。


申し訳ありません…

貴女はどうしたいのですか?

私も、そう思った事がありました。
でも、人の心は色々ですよ…

人を好きになるたびに、離婚していたら、大変な事になりますし、成長がありません。

人に与えられた試練でもありますが、浮気性のパートナーだったら、離婚します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は心理を知りたいんです笑
私にはできませんし、好きな人ができたとしても結婚した以上は恋心を封じます。
相手がいる人を好きになって、気づかれずに諦めたことは何度もあるので。
どうしても他に行きたいなら、別れてから行きますね。
それが私の当たり前なので、なんでそんなことができるの?と本当に不思議で不思議で。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 13:23

本能だからと逃げるのが男で



倫理観を追及するのが、妻だと思います。

悲しい限りです‼️

私は、不倫を踏み台にして、幸せになろうと思っています




男脳を利用するのが、夫に相手されない淋しい不倫女で、W不倫する女、バツイチ女が多い様です…
都合の良い女となり、独身であれば略奪したがる様ですね

独身女性は、独占欲が強いので略奪に走ります。



本気になる方もいらっしゃるでしょうが、
そう
    • good
    • 0

人間も色んなタイプがいるけど、特に猿に近いんじゃないですかね?



脳みそが足りないってことですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳みそが足りないは笑いました笑
本能に忠実という点では野生的ですね。
情もあって知能もある猿は果たして浮気なんてするのか謎ですが…

お礼日時:2018/10/24 13:25

今の世の中を見ていると、ルーズな人が増えている気がします。


頭や体を出来るだけ使わず、最低限必要なことしかせず、本能には正直でルールやマナーはどうでもいい、そんな感じです。
企業の撒く餌に簡単に釣られ、お金や時間を奪われても気付かず平気でいたりします。
日本の将来にいい材料がないから(諦め)なのかもしれません。

お書きになったようなことは分かっていても、本能が「浮気したい」「不倫したい」と言い出したらそれだけで突っ走ってしまう人が多いのでしょう。
本来の手順は面倒だからすっ飛ばしてしまうのでしょう。
そして都合の悪い部分だけ繕いながら、「何とかなるさ」と思っているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
自分を律することができない人、多いのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 13:25

ひとつは、人間社会にとって当たり前の出来事だから。


もうひとつは、人間社会が神を中心とした、社会を築いてこなかったから。
もうひとつは、純粋に、出来損ないだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信心深いひとは浮気なんてできないでしょうね。
サイコパスの矯正でも、幼い頃より悪の行いをすると自分に不利益があると教え込まなくてはならないということを聞いたことがあります。
自分中心な人物は、自分にとって損がないと思うとどこまでも人を裏切りますね。

お礼日時:2018/10/21 18:34

帰る家があるから旅に出るのと同じ理屈です。

要するに身勝手という事。家庭を壊さない程度の浮気であればいいじゃないか…という屁理屈で人生が成り立っているようなもんです。鏡に映る自分の幸せに気が付かず目の前の虚像を追い求めやがて60を過ぎた頃に人生を振り返る後悔をするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身勝手、屁理屈、その通りですね。
家庭は確実に悪くなるのですが、そこからは目をそらしてしまうんでしょうね…

お礼日時:2018/10/21 18:32

結婚以上に離婚は大変と聞きました。


労力が半端ないんだってね。

まして、不倫浮気は言い逃れ出来ないし、そうなると現状維持になる。
それと、アチコチ手を出すのは本能だと思う。

そうあう人は死なないと治りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は大変だから自制する、という思考はないんですよね。
誤魔化す、欲に忠実、責任は逃れる。
こういった人間性は確かに死ぬまで治らないかも。

お礼日時:2018/10/21 18:31

昔の天皇・皇族・えらい殿様などはそういうことをして側室を迎えて後継づくり。


豊臣秀吉・織田信長が例。
正室が産まぬための非常手段。明治まで存続。今はテレビや映画・小説のネタ。
今は離婚して本当の子供の母親と再婚時代。でも中には本当の母が死んで奥さんがしかたなく、子を引き取って養育というのは聞く話。仕方ないでしょう。子供をだれが育てるか。かわいそうだよね。これを後継ぎにするかは夫婦の裁量。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔も今も、一般家庭ではない話ですね??
後継ぎというものも事業をしていなかったらまずないと…

お礼日時:2018/10/20 12:13
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!