アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
一昨年11月、ポートメッセ名古屋で開催された、HKT48の握手会に行った際、あまりの寒さに驚き、11月中旬でもこんなに寒いのですか、という質問をした者です。
 この時は、来場者の方の大半が、タウンジャケットなど防寒着を着用しておられ、寒い場所であることを、知っておられたようですが、私はそれを知らずに、普通のこの時期の服装で来場したのが大失敗でした。
 さて、今度の土曜日(13日)に、地元、大阪で約1年振りに開催される握手会に行こうと思いますが、会場がZEPP大阪ベイサイドという、全く行ったことが無い場所です。
 週間予報によると、13日の大阪は、天気はまずまずのようですが、最高気温の予想が21度と、ここ数日よりかなり下がるようです。
 また名古屋の時のように、寒い思いをしたくないため、実際にこの会場に行かれたことのある方、この会場周辺の寒さはどうか、寒がりな私でも、それに耐えるには、どんな服装で行けば良いか、教えてください。お願いします。

ZEPP大阪ベイサイドのHP
https://hall.zepp.co.jp/osakabayside/access.html

質問者からの補足コメント

  • 開場までの間は、長時間屋外で待機しなければならないと思います。
    その時の寒さをしのげる服装でお願いします。

      補足日時:2018/10/10 21:25
  • ご回答ありがとうございました。
    無事に握手会を終え、電車に乗り込んだところです。
    厚手のセーターと上着を着用しましたが、会場外で待機中は、風もそう吹かず、好天に恵まれ日当たりも良かったため、そう寒くありませんでした。
    むしろ、会場内が、やや肌寒いと感じました。

      補足日時:2018/10/13 16:36

A 回答 (2件)

海風が吹くと寒く感じる場所。


長袖にカーデガン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、着込んで行ったほうがよさそうですね。

お礼日時:2018/10/11 12:28

来阪するのは以下の10名みたいですよ。

全員「早カレ」選抜ではありますが
1レーン:荒巻美咲、田中美久、冨吉明日香
2レーン:運上弘菜、松岡菜摘、森保まどか
3レーン:植木南央、渕上舞、松岡はな、本村碧唯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大阪も、ここ数日は急に寒くなって来ましたから、明日は厚着が必須のようです。

お礼日時:2018/10/12 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています