アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼フルタイムで社員で働いております。
この不況で残業がほとんどでなくなり、夜パチンコ店で働いてみたいなと思うようになりました。
昼は一日パソコンの前で体はトイレ以外動かしません。だんだん体調も悪くなってきました。
お金もほしいし、パチンコ屋さんは仕事がきついときいて夜は体動かす仕事がしたいのでいいのではないかと、思ったのですが。
パチンコをしたことがありません。今働いていらっしゃる方、前働いてた方、お話をお聞かせ下さい。

でも最近のパチンコ屋さん募集が28歳までとかが多いんえすよね。まだ40歳位までと募集しているところもありますので、希望はありますが。

知り合いは腰を悪くすることが多いのでしないほうがいいといいます。

A 回答 (6件)

こんにちは。


フルタイム勤務後、夜だけバイトしていたこともありますし、その時のバイトが楽しくて、違う店で正社員として3年ほど働いたこともあります。
転職経験が何度かありますが、パチンコ店は楽しい仕事の1つでした。

早番・遅番がありますが、バイトの場合は入れる時間を考慮してくれるので、例えば7時から12時までといった勤務も可能だと思います。
私は女性なので主にカウンター業務でしたが、社員の時はホールも回っていました。給料は変わりません。女でもドル箱運びは慣れれば大丈夫です。
だいたい箱を下に下ろしてあげるぐらいです。遊戯終了後に何箱も運ぶ時は台車使いますし。しかも、最近はドル箱から直接カウンター下に玉が流れる店もあります。こういう店だと運ぶ手間はゼロ!

ホール楽しいですよー!
パチンコをやるようになると、もっと楽しくなります。
暇な店だと立っているだけで脚が疲れるので、適度に流行っている店がいいかもしれませんね。
パチンコ経験がないということなので、足腰のことより、覚えることがたくさんあって頭が疲れるかも??(客にしょっちゅう呼ばれてトラブルをその場で解消しなければならないので)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

楽しそうですね。♪

嫌な仕事はないのですが、いじわるな人がいるのが一番嫌です。パチンコ屋さんの店員さんは明るくいいひとが多そうですね。

>暇な店だと立っているだけで脚が疲れるので、適度に流行っている店がいいかもしれませんね。

一カ所にずっと立ち続けるのってしいどいですよね。
動くほうが楽ですもん。
接客は好きなので、なんとかいけそうな気になりました。
とてもお話が具体的でわかりやすく、こちらまで、楽しい気分になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 17:06

キャリアアドバイザー、研修講師をしております。


パチンコ業界の研修もしばらく担当したことがあるので、その立場からご回答します。

パチンコ業界のお仕事は、サービス業として、お客様に楽しんでいただくために、いろいろと工夫と努力をしていく業界のひとつです。

そうしたエンターテイメントを追求する世界で、楽しさをつくりあげるスタッフとして、活躍してみたいということであれば、興味深いお仕事のひとつといえましょう。

ぜひ、一度、パチンコやスロットをご自身でも体験なさると、良いかもしれません。お客様が何を期待し、何をお店に求めるのかを、知ってみると良いですね。そうすれば、お店があなたをスタッフとして求めるときに、お店から期待されてることが、何であるのかも、わかってくるからです。仕事がしやすくなるでしょう。

行ってみた方が、よりイメージがわく留意点は、以下のような点です。

① BGMの音が大きい中での業務です。
② お店によって、お客様層がだいぶ違うため、それぞれの店舗に合わせた接客が必要となります。
③ 若いスタッフさんが多い可能性が高いです。
④ お店によって、サービスがだいぶ違います。(女性客をターゲットにしているお店などは特にわかりやすい女性向け特徴があったり、農地が多い場所にある場合は、農業が外でできない雨の日には、農家の方を意識した特別サービスがあったりします)

いずれにしても、一度行ってみて、雰囲気を把握なさることを、まずは、おすすめします。
    • good
    • 2

特徴的ななのは


・音(会話が出来ないくらいうるさい。慣れてない方だと、夜寝るときも耳鳴りがするそうです)
・たばこ(全身ににおいがうつる)
あとは、皆さんのおっしゃるように体力ですね。
仕事のメインはドル箱の上げ下げですから、やはり腰に来ます。

パチンコをされたことが無いとのことですので、一度見学に行かれてはどうでしょうか(遊戯しなくても大丈夫ですよ)
それなりにパチンコ店の雰囲気が分かると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとうり一度見学しにいってみます。

むかーし、父につれられて2~3回ほどいった記憶はあります。チョコレートもらいました。
手ではじいておりました。
今はとうの昔に自動みたいですが。(年がばれます)

お礼日時:2004/11/09 20:55

元彼が店員でした。

結構たいへんそうです。
肉体労働だし、お客からも何かと文句を言われます。
元彼は、サラリーマンはできないだろう性格だった
ので、パチ屋の店員は向いていたかもしれません。

大学生のアルバイトでやっている子もいますが、
若くないとつらいかもしれませんね。

あと、この辺では2シフト(いわゆる早番と遅番で)
5時半交代なので、フルタイムで勤めていて、
残業などあったときは難しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>若くないとつらいかもしれませんね。

若くないけど、体にきついしごとがしたいです。暇な仕事はかなり苦痛です。
福祉もかなり体力いるらしいですが。
私よりはるか年配の方が活躍しています。昼間の募集ばかりでなのでむずかしいです。

回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2004/11/09 17:01

私の親友が、前バイトしてたのでよく話しを聞いていました。

彼女いわく忙しい時間は常に走っているし、大変と言っていました。けど人間関係さえクリアすれば楽しいし給料いいし痩せるから、またやりたいと言っていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>忙しい時間は常に走っているし、大変と言っていました。

だんだんしたい気持ちがふくらんできました。

今の仕事について7年、20キロ太りました。
体調最悪です。
人には一日すわって楽そうとかいわれますが、ゆっくり死んでいく感じです。

活気があってあこがれます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 16:50

コンニチワ。



私はパチンコ屋さんで働いてはいませんが
よく行く人です(笑)

しんどいデス。
と言うより、一回行って見ると解りますが
パチンコ玉、スロットコインって
まとまると本当に重いです。
それを次から次へと運んでは流し・・

お客様の出したものだけじゃありません。
機械の中の玉やコインが減ったら補充。
かがんだり。たったりの繰り返しです。
(カウンター希望ならちょっと楽ですが。お金は安め?)

更に新台入れ替え時には、業者だけじゃなく店員もお手伝い。
重い機材の搬入にセッティング。
大変だと思いますよ。
(元彼が働いていましたので(^^; ) )

時間帯は早番で8時から4時半。
遅番で4時半から12時。
ってとこが多いのでは?

バイト感覚でやるには大変だと思います。
正社員になると結構特典もあるようですがね。
(社宅や食費(朝昼晩)付き等など)

でも、社員でおじいちゃんも居たりします。
やっぱり金額は低いですが、重労働は若者重視みたいですよ。

よ~くお考え下さいマセ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん、お話からやっぱり楽しそうに見えます。

体うんと使いそうですね。
今、ない頭をしぼってする仕事なので、
汗かくような、健康そうね仕事に思えてしょうがないです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/09 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています