プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットワーク接続のプロパティーの
LAN又は高速インターネットにローカルエリア接続と1394接続とあります。
1394接続って自分で作った記憶とかないんですが、最初からあるんですか?(最初の頃は何も分からずいじってたので)普段は必要ないので削除してもいいのでしょうか?

また、ダイヤルアップはフレッツスクエア接続とか計4つありこれはダイヤルアップ時代に作ったのですが、フレッツ接続ツールがあればこちらは消してもいいのでしょうか?

今の接続環境はノートpcを会社と自宅両方で使用しており、会社はルータ使用(ADSL)社内LANネットワークで
自宅はモデムのみです。(ADSL)

A 回答 (3件)

1394インターフェースを持っているPCには自動的に1394接続が出来上がるようです。


使わないのであればそのままでも問題ありません。

ダイヤルアップ接続で削除するのはいわゆるダイヤルアップ接続用のものだけにしてください。
ADSLで使用するダイヤルアップ接続を削除したい場合はフレッツ接続ツールを起動し不必要な接続アイコンを削除してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、自動的に作られるものだったんですね。
1394インターフェース、少し勉強してみます。(興味があるので)

お礼日時:2004/11/10 10:10

 こんにちは。

「1394」は、最初からあるものですね。

 「1394」は正式には「IEEE1394」と言います。Appleが中心になって開発した高速シリアルインターフェイス(デジタルデータを1bitずつ連続的に送信するタイプの通信チャネル)です。その後、Appleは「FireWire」という名称で普及を進めていますが、「Fire」という言葉が家電にそぐわないため、ソニーを始めとする家電メーカーは「i.LINK」という名称を用いるケースが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
> こんにちは。「1394」は、最初からあるものですね。
理解しました。詳しいご説明までいただき感謝します。

お礼日時:2004/11/10 10:31

こんにちは


1394接続は、通常使用することは無いので消してしまっても問題はありません。
1394接続は、IEEE1394 インターフェースをLAN インターフェースのように使用する際に利用します。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

『WAN miniポート』は消さないでください。
フレッツ接続用の設定です。

よって必要な物は、、、

・ローカルエリア接続
・WANミニポート
・フレッツスクウェア接続
プラス
・フレッツ接続ツール

になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL感謝します。勉強してみます。
「WANminiポート」?ないんですが設定の仕方が違うからなんでしょうか。

お礼日時:2004/11/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!