プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンが寛解して2年半

元友人にやってもない噂を流され親友からその噂が広まってると聞き、広めている人に電話をかけ、問い詰め謝罪の一言があれば良かったのですが、罵声あびされ、

もういっぺんがんになって死ねよと2回言われました。

心が弱いのか癌と告知され、安定剤をのんでました。家族、身内、親友、周りの人の支えがあり乗り越えて仕事前のように髪のも生えおしゃれしたり飲みに出掛けたり明るくすごしてたのに、

その言葉を言われてから寝れない日々、食も細くなり精神科に行きましたら適応障害からうつ病となり

医師から◯◯さんの病気の言葉の暴力のためうつ病になったと診断書をかいてくれました。

捕捉
電話の録音記録?や診断書あります。

病気になってしまうとも思ってません。慰謝料もいらないです。
彼が気づきあげた会社の地位をおとしたい。首にしたい気持ちはあります。

あいては大手で勤めてます。

どこに相談に行けば良いのかわかりません。
誰か教えて下さい。

前に進みたくても進めない矛先もない。両親、家族、身内毎日治るよう祈ってくれた方今も再発しないよう願ってくれてます。その暖かな気持ち…踏みつぶされ泣けます。


追伸
同じ癌と戦ったかた戦ってるかた分かっていただけたら幸です。

A 回答 (14件中1~10件)

その野次馬は誰かの指示でやらされてると思います。

暴行の犯人か経営者の同級生です。多分経営者だと思います。お金を払いたくないから嫌がらせさせてるのですよ!書面に、何年何月何日に何処で誰に暴力を振るわれてどんな怪我をして警察に行こうとしたが誰に行かないでくれと頼まれて書類を無理やり作成させられてお金を頂いた。だが、それから嫌がらせが酷くなり恐喝していると逆に嘘の情報を流され病院に通うほどの被害を受けました。名誉毀損は立派な犯罪であり、そもそもの事件を隠蔽しろと要求してくるのも不法行為である、両者の話し合いで解決できない事態に話が膨らんでしまったので今までのこと、今後のことを法律の専門家と警察にお任せすることにしましたと相手に内容証明で出しましょう。そして弁護士に相談して刑事告訴です。貴方たちは暴力をふるわれたのに隠蔽させられたのです!被害者なのです!煽り運転暴力事件を刑事告訴しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先程、警察署にいき、一から説明して友人に協力してもらい刑事事件と判断しまず被害届を受理してくれました。警察に任せて、刑事課の人にきいたら、それは野次馬くんのやったことは刑事告訴、名誉毀損、人権障害、侮辱材、精神的慰謝料、を言えると伺いましたので話を弁護士を通すします。


大変参考になりました。本当にありがとうございま。よい計画ちゃんと報告します。
感謝します。

お礼日時:2018/10/16 20:10

刑事告訴にするためにどうすれば良いか弁護士に相談してみてください。

電話の無料相談もあるし、サイトで弁護士ドットコムもあるし、市役所でも無料相談あるし、有料なら弁護士会に行けば大丈夫です。
    • good
    • 1

友人が事件にしないと文章に書いたけど、それは怪我の治療費のことで事件の慰謝料はその後嫌がらせによって膨らんでいる、従って最初に交わした約束はそちらの契約不履行にあたるので正式に法律家と警察にお任せすることにしますと、相手に内容証明で知らせるしかないですね。

警察には今から煽り運転と指を折られて警察にいかないでくれと言われたが嫌がらせがひどくきちんと正式な慰謝料頂けないので、刑事告訴して事件を公にしたいですと言いましょう。医慰謝料いらないので刑事告訴して罪を償わせて欲しいと。ら
    • good
    • 1

その野次馬君を退治する前にまず暴力事件を公にして刑事告訴しなければならないのですよ。

そもそも煽り運転して怪我をさせたら慰謝料支払うのが当然です!そんな事件を平気で起こす犯人が野次馬くんに指示したのです。だから、煽り運転暴力事件を刑事告訴して、嫌がらせも含めて慰謝料請求になりますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察は一年半まえのことを聞いてもらえるのでしょうか?
その野次馬が稼いだ汚い金いりませんので慰謝料よりリストラになり反省をして頂きたいとのぞんでます。

暴力をふるったり人を差せば逮捕され刑務所で何年間入れば反省したり、社会的復帰は難しいと思います。その言葉を発する直接なにもしてこない。呼び出しも歯科と、着信拒否をする子です言葉は悪いかも知れませんが寂しい、弱いかまってくんだとおもいます。

お礼日時:2018/10/16 14:17

怪我させられた時のことを相手と話している録音ありますか?怪我をしたことの謝罪文などメールでもありますか?今するべきはまず怪我をさせられたことを刑事告訴することです。

同級生が多分裏で糸を引いてますよ!許してくれ公にしないでくれは多分嘘です。だいち悪いのは従業員でしょ?その従業員を刑事告訴するのがまず第一。暴力煽り運転されて追い詰められ暴力振るわれ事件を隠蔽してくれと脅迫され刑事事件にしなかったら今度は嫌がらせをされて精神病になりました、暴力の被害届と脅迫罪と侮辱罪で告訴しますと言いましょう!
    • good
    • 1

多分その野次馬はその犯人側の同級生に頼まれて噂を流してるかも!ここまできたら、そもそもの原因は怪我をさせられたのを隠したからです!

殺人犯や虐めの犯人が自分を正当化するために相手を悪者にして逃げようとするでしょう?相手を許したのが悪かったってことなんですよ!だから、今するべきは警察に元々の事件を含めて刑事告訴するのですよ!嫌がらせだけで刑事告訴が無理だとしても怪我させられたことは必ず刑事告訴できます!煽り運転されて暴力を振るわれ事件を隠蔽してくれと言われて嫌がらせさせられたと話をしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レイフさん

なんども本当にありがとうございます。
自分もそうだと思います。
補足
怪我をしたのは友人です。
友人はその指を折られたことは治療費含めて金を受け取ってそれについてなおるまで治療費を払ってくれればもう請求しないと書いたので、動けないが見方になるとは言ってくれてます。親友ももちろん第三者の野次馬から聞いたこと言ってくれると言ってくれてます。
一番(癌にもういっぺんなって死ねよと)野次馬くんに言われたことについて警察が被害届を受理して欲しいことです。

両親はその支店長に電話して診断書のコピー録音テープをおくりつけると言ってます。
それで、数日泳がせて野次馬くんの動きをまち弁護を依頼すると言ってます。

どれが一番リストラまでひびくのか…個人でマスコミに言えて記事にしてくれたりするのか…がきになります。

お礼日時:2018/10/16 14:08

大手の支店に勤めてるなら、そこに告訴状を警察から出してもらいましょう!弁護士くらいでは相手はへっちゃらですが刑事告訴なら逮捕もあり得るのです!とにかく刑事告訴してください!録音あるのはすごく有利です。

その人が他に流した噂や嫌がらせなども録音や文章やメールや写真などで証拠集めてください。頑張ってください!癌で苦しんでる人に向かって死ねばよかったのになんて、自殺に追い込もうと言葉の暴力してますよね!絶対許せません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レイフさん

証拠がたりなかったのでしょうか?口で野次馬くんが言っていたので証人になってくれるのは親友だけです。友人も本当に仲の良い信頼している人しかいないのであまりその証言は集めるのは難しいのと、
うつ病状態で自営業で父のしたで働いているのですが仕事も睡眠が取れず、薬には頼りたくないので薬ものんでません。

薬ずけはもう充分味わいましたので。

親身になりなんども回答頂き気持ちを分かっていただけたこと感謝します。ありがとうございます。嬉しい言葉です。

お礼日時:2018/10/16 13:47

弁護士使ってもこ個人の問題なので社会的な制裁はないと思います。

でも刑事告訴なら会社は処分を下すはずです!証拠を持っていき警察に行きましょう。半年以内じゃないと告訴できないので早くいってください!証拠をたくさん集めてください。あと、噂を聞いた人やメールが来た人に協力を求めて証拠を集めてください。刑事告訴したあとでも証拠の追加はできるのでとにかく頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刑事は受理できない。そのトラブルは難しく弁護士で民事裁判をお越しないとダメといわれました。

お礼日時:2018/10/16 13:38

詳しく教えてください。

いつ何処で同級生にそんなこてを言われたのか?どんな噂を流されたのか?貴方と同級生の関係性は?仲良かったの?悪かったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発端は一年半?前に友人が会社の帰りに先輩を乗せ家まで送り届けた道中に、煽り運転をされ追い越してきたので友人はクラクションをならしたら、急に車を被せられ車から降りてきて、口論になり乗っていた先輩と喧嘩になりそうになったので友人が間に入ったら、被せてきた相手に押され怪我をして警察に連絡したいと言ったら仕事に行くからムリと逃げようとしたので勤め先に連絡するから会社に連絡先をきき連絡したらたまたまその会社が友人(同級生)が経営している店で今人手が足りないので、従業員(被せた人)を出勤させて欲しい。その日の夜10時には個室をもうけるからと言うことで友人(被害を受けた)はその時間まで待つことにした。(同級生と言うことで)
友人から急に電話があり上記の話を聞いて指がはれ痛みもましてきたので運転ができないのと、不安だからついてきて欲しいと頼まれ仲の良い小学校からの付き合いの友人なの乗していき店にはいり個室も同席して、相手が謝罪して、民事や警察沙汰にしたくないということで示談で治療費は負担する。治るまで、治り次第診断書を書いてもらいそれをファックスでおくる。言うことで示談は成立して、なにもおきずおわりました。

その場にたまたまいたのが今回自分に癌にもういっぺんなって死ねよと浴びせた子(野次馬大好きな子)がちょくちょく個室にきてあおったりしてきました。酒を飲んでいたのでたちが悪い。

その野次馬くんが後日その見ていた出来事を大げさ?疑惑罪、名誉毀損に値するようなことを周りに言いふらしていて放置しました

それが悪かったのかどんどん話がでかくなりあおられた程度で店で暴れ金を恐喝したなど根もない話になっていて。
最近親友からそのことについて電話があり誰から聞いた?とたずねたら野次馬くんから聞いたと言っていたと親友からききましたので

野次馬くんにまだいっとんの?と電話したら、やってない、やったろと水掛け論になりそこから逆切れして
癌にもういっぺんなり死ねよと、言われました。逆切れしてきたので録音しました。

もちろん自分の声も入ってます。

その後精神科にかかり、その医者は前癌と告知されたときかかっていた医者で、許せない言葉の暴力ということで、その野次馬くんの電話の言葉により、うつ病となったと診断書を書いてくれました。

誤字、脱字、文がよくわからなかったら言って下さい。補足します。

お礼日時:2018/10/16 13:34

貴方が水商売で相手がサラリーマンだとしても侮辱には違いないしお酒飲んでも侮辱は許されません。

会社宛にファックスで内容証明送ったり会社に直接行き呼び出したり上司に報告書を送ったり、刑事告訴で訴えたりしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レイフさん

親身に回答頂ありがとうございます。

元同級生(中学から深い交流はない) 

人に言われたことばです。

お礼日時:2018/10/16 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!