アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 柏市内、(もしくは近郊で)よい産科をご存知ないでしょうか?
ここで産んで、こう良かった、あるいは悪かった等々ありましたら
聞かせてください。評判でも結構です。
 

A 回答 (7件)

松戸のオーククリニックの会計は良心的です。


お産の時間帯やお産までの日数が長引いたり、吸引などが重なり加算が多くなってしまった時は上限を設けてくれていて高くならない様にしてくれてます。
高級感いっぱいの病院ですが、お会計は安心していられます。
キレイな個室にレストランの様なお食事、スタッフの方達も皆優しく親切でした。

参考URL:http://www.oak-clinic.com/
    • good
    • 4

松戸のオーククリニックの会計は良心的です。


お産の時間帯やお産までの日数が長引いたり、吸引などが重なり加算が多くなってしまった時は上限を設けてくれていて高くならない様にしてくれてます。
高級感いっぱいの病院ですが、お会計は安心していられます。
キレイな個室にレストランなお食事、スタッフの方達も皆優しく親切でした。

参考URL:http://www.oak-clinic.com/
    • good
    • 3

松戸に移転したオーククリニックで出産しました。


設備も整っていて、対応も良く、妻は満足。
赤ちゃんも好きな時に病室に連れて来れます。
入院中の食事は、下手なホテルよりも良いです。
ただ入院費用の説明が足りないような気がしました。通常分娩で50万円~です。他に時間外出産や、入院当日に出産できない場合の追加費用など、事前に想定していた金額(預かり金)をオーバーしてしまいました。
金額(明細)を気にしている素振りをみせたら、割引するような説明を受けましたが、明細には割引の説明は無し。明朗会計ではありませんでした。
    • good
    • 0

もう遅いかもしれませんが、わたしは券石堂病院の近くの「宗産婦人科」で2度出産しています。


柏では古くからある病院で有名だし、評判もいいです。が、結構混んでます。
ただ、ちょっと最新式の設備というわけにはいきませんが・・・。
それから、窪谷産婦人科が評判いいです。
こちらは建物もキレイで、やはりとても混んでいるようです。
先に挙がった券石堂さんは、以前に医療ミスがあったらしいという噂です。
    • good
    • 0

私は今年の3月に柏市松葉町の「オーククリニックフォーミズ」という産婦人科で出産しました。

全てがゴージャスな病院で、毎回エコーの写真をくださり、ビデオテープを持っていけば、エコーを録画してくれます。母親学級も開催されています。院長先生は慈恵医大出身の先生で万一の時は慈恵医大と連携してるそうです。とっても頼りになる先生でした。
出産の時に自分で用意するものは保険証と母子手帳だけでいいくらいで、ちゃんと用意してくれています。それと、赤ちゃんの産声のCDと足型をとった紙をくれます。そして、院長先生自身がママと赤ちゃんの2ショット写真を撮って、プリクラを作ってくださいます。食事もとてもゴージャスで、私のときはフォアグラがでました。更に、退院の前日には1ホールのケーキがでました。
私もインターネットでお勧めの産婦人科を紹介してもらったのですが、オーククリニックがダントツ1番で、その他に巻石堂病院、窪谷?産婦人科、宗産婦人科でした。
オーククリニック、かなりお勧めです!2人目を出産するなら、またオーククリニックで出産したいと思っています。

この回答への補足

オークさんは高いと聞いたことがあるのですが、どの程度なのでしょうか?
また、診察のために待ち時間はどのくらいですか?

補足日時:2001/08/02 15:51
    • good
    • 2

10年前に、前の方の良いという病院で出産しました!10ヶ月の時に盲腸になり、朝一番に病院に行き、ずっと点滴をしたままで、こちらから「血液検査をしてみて下さい!盲腸とかではないですか?」と言って、やっと午後になって救急車で他の外科の病院に運ばれ、そこで検査!すぐ、手術となりました!なぜ、陣痛でないのがわかった後、ずっと「子宮収縮を抑える点滴を何時間もしていたのか?原因もはっきりさせずに?その間も、ずーと痛みに耐え続けました!私が訴え、内診しただけでした。

院長先生は、手が震え、すごくあせっていました!(私は、もっと不安でした!)今は、どうか、わかりませんが・・・私は、こんな経験をしました。母親学級で知り合った友人たちは、皆さん近くの個人病院でした!名前は、忘れてしまいましたが・・・母親学級に参加して、妊婦友達を作って、情報を得るのも、一つの方法ですよ!今でも、仲良くして頂いています。
    • good
    • 1

私は男ですが・・



柏市内の産婦人科でしたら、柏駅東口にある「巻石堂病院」が良いと思います。
古くからある病院ですが、かなり評判はいいらしいです。(私も・・)

知り合いとかが、そこで出産していますが、かなりしっかりしていて、安心できる・・と言ってました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!