プロが教えるわが家の防犯対策術!

北大と九大ならどちらがおすすめですか?

A 回答 (7件)

行きたい学科がどちらかにしか無かったらそっちに行くしかないだろ。



同じ学科があるけどどっちの方が住み良いのかという事か?レベルなら調べれば判るはずだ。

冬の厳しさが嫌なら九大に行けばいいし、台風と夏の蒸し暑さが嫌なら北大に行けばいいし、好きにすれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 13:52

北大。

暑いのは苦手なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 13:52

愚にもつかない単発短文質問をダラダラ積み上げて満足できる程度の思考力、構成力なら旧帝大など夢のまた先。

一問一答クイズで何とかなる中堅以下の文系私大が実力相応でお勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 08:49

北大は札幌駅から歩いても行けます。

九大は以前は便利でしたが,今は遠い。
 とかなんとかの回答を期待しておられますか? 難関度や医学系か非医学系かで相談するレベルでは,このような地区の違いに対しても,どなたも助言は不可能でしょうね。No.3 さんのおっしゃりたいことをきちんと理解しましたか? 自分は小学生のころから何に一番興味を持っていたか,どんな本を主に読んできたか,どういう人たちとどういう「大人の」会話をしてきたか,といった自分の興味・意欲・希望をまずはたくさん持つことが最初です。同時に,入試という選抜の必要悪に対処するための詰め込み勉強も大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 08:40

大学に行って何がしたいのですか?


獣医や畜産系の生物のことを学びたいのであれば北大、
宇宙・航空など機械工学であれば九大というのが一般的な見方だと思います。
自分が学びたいこと、将来極めたいことは何かと、その大学の得意分野、研究分野のマッチングをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 07:51

北大 イベントがたくさんあり 交友関係も楽しい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 07:40

九大



寒いのは苦手・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!