プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォン5から機種変更したいとおもいます!

ソフトバンクのアイフォン5を使ってます。
話し放題希望で、毎月3ギガぐらいしか使いません。
アイフォン8で、48回払いでシュミレーション金額を出すと、今6800円ぐらい支払いしてますが、シュミレーション金額も同じ金額でした!

本当にそのくらいで済みますか?
他に何か金額がいるでしょうか?

アイフォン5の機種代は終わっています。

質問者からの補足コメント

  • 機種変更してデメリットがあれば教えて下さい。

      補足日時:2018/10/14 23:25

A 回答 (4件)

一年目はそうです。


ただ色々と条件があります。

まずソフトバンクはiPhone8 総額で86,400円とかなり割高です。

1,800円×48ヵ月となるので、4年間払いつづける必要があるのと、
途中で機種変更すると割引が消えてしまう。
もうひとつは2年後に機種変更するなら上記が半額になる。ただし、使っていたiPhone8はソフトバンクに返却。
と言う実施レンタルプランのどちらかですが、
料金的に後者ではないでしょうか。
また1年後から+1,000円になります。

はっきり言ってかなり割高です。
iPhoneを使うなら真面目な話MNP(電話番号引き継ぎで乗り換え)をオススメします。
例えばドコモならiPhone8総額で1万368円。
http://s.kakaku.com/item/J0000025628/
毎月416円です。1年後も同じ値段で、年数により割引も増えます。
ソフトバンクと違い半分の2年間で支払いも完了。2年後機種もとられません。
具体的には同じプランでも5,702円になります。
ソフトバンクだと1年目は約1万2千円、2年目以降は2万4千円ずつ多く支払いが発生すると言うことですね。

ソフトバンクならiPhoneではなく、XPERIAなどのiPhoneではないAndroid系にする方が良いです。

参考になれば
    • good
    • 0

機種の購入価格は代理店により異なります。


そのために割賦契約なら、頭金が異なります。

NTTドコモのオンラインショップ以外は、買増や契約変更で事務手数料が別と発生します。
買増で2000円程度。
    • good
    • 0

48回払で毎月68000円とか狂気の沙汰としか思えませんw


どうしてもソフトバンクに拘るならそれも有りでしょうけど
拘りがないならAUかドコモにMNPした方が良さそうですね
Apple Storeで定価で買って格安SIMを使ったとしてももっと安そうです
    • good
    • 2

次替えるなら、ソフトバンクからドコモとかauにしたほうがいいかもね。


長く使うなら、ドコモの方が料金が一番安くなります。
年ごとに割引率が上昇して、最大で25%割引になります。(ソフトバンクにはない)
電波もドコモやauの方がいいのと、乗り換えでさらに割引や特典狙えば安くなるかもね。
料金はソフトバンクが一番高いと思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!