プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型犬の飼い主VS小型犬の飼い主

どんなバトルがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば動物病院での出来事として、
    大型犬はカゴに入れて待機はできない、小型犬はカゴに入れることができるのにカゴに入れない飼い主がいて、
    大型犬の飼い主はそれか気にいらない。
    とか。

      補足日時:2018/10/15 12:37

A 回答 (3件)

大型犬はきっちり躾vs小型犬は自由



まぁよくある話なので内容はいいよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2018/10/16 06:11

話の意味では、病院での事ですか?小型犬は、膝の上に置くとかです。

診察に時間がかかるので、水を飲ませたりしますのでどうしても膝に乗せる事が多いです。猫は逃げ出すのでキャリーに入れて置くのは普通です。大型犬の場合は、外待ちが多いですよ。看護師が、大型犬が通りますので注意して下さい!と一言話しかけてから診察に入ります。その後は、車に乗せるとか、二人連れで来る方が多いです。後は、ドックランのある病院でしたら、ドックランで待たしたりしてますよ。行く前に病院に連絡して置くのも必要ですよ。家でも大型犬も居ましたが、ドックランとか、伏せをさせて待ちさせたりしてましたよ。後は、寒い時は、病院の中に空いてる部屋を提供してくれる場合も有りました。小型犬で噛む犬や吠える犬は、出来るだけ車待ちをさせていますね。どちらも躾は必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他アプリでバトルしてたんです。小型犬が大型犬を見て怖がって噛みつかんばかりに吠えてすごかったらしく、それが大型犬飼い主が不快で逆に大型犬は性格がおっとりしてるから吠えられて可哀想、動物病院ではカゴに入れるのが常識なのに抱っこしてるから小型犬の飼い主が非常識と。
そしたら、小型犬飼い主さん方が反論して、病院により
規則は違う小型犬が大型犬を怖がるのは仕方ない、こんなバトルがずっと続いた次第です。

お礼日時:2018/10/16 06:19

「うちのコのほうが可愛い」バトル。



ごめん、質問の意味が良くわからない。
どういう回答を求めているのか、もう少し補足して欲しいです。

フリートーク向けの雑談ネタではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足します。

お礼日時:2018/10/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!