プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのお父さんは。
ものすごいキレ症なのかもしれません。
でもキレてたことなど後から聞いても覚えてません。

とりあえず何でもかんでもにキレます。
例えば、後ろの車がお父さんの前に入る。とか
少しノロノロで遅い運転の車に。
1分でも遅れたらキレるし。
目的地に着いて、ちょっと待って。って言っただけで
あーもうお前なんか行くな。って言って
家に連れて帰られます!!!
キレたら誰も止めれません。

自分は良くて人はダメ。って考えなので
1度も謝ったことないしなぜ俺が悪い。という考えの
どうしようもない人です。

私が産まれる前からキレたら物投げたり荷物全部もって家を出ていくような人だったそうです。
1度離婚したのですが、私がそれを知らず再婚して。とお願いしたために、泣く泣く再婚してくれました。
が、再婚した最初は良かったのです。
しかし、1ヶ月経ったぐらいからすぐキレるし
家はすぐ出ていくし、わーわーどなりちらし始めました。

正直、もう辛いし、学校にも行くな。と言われてるので学校にも行けない日が増えてます。

母も、離婚したい。って言ってるのですが
ずっと連れ添ったのに今離婚するのはもったいない気もするんです。
父は、坊ちゃんで、家が300坪の他に
山と畑と田んぼなどを持っており父の親が旅館をしております。

あと何年か我慢すれば父が長男なので、その土地が手に入ります。
その土地のために頑張るか、
諦めて離婚するか。
どっちがいいと思いますか?

皆さんならどうします?

A 回答 (5件)

物事を整理して考えて「得な方を選ぶ」



相続できるであろう資産はいくらか?算出をお願いする。
  兄弟がいれば分配されて目減りする。などなど細かい事も考慮する。
離婚した場合の、慰謝料、養育費など、トータルで受け取れる金額はいくらか?算出する。
  受け取れるのは母親であって、質問者さんじゃありません。

相続金額 + それまでの年数の苦痛  <> 離婚した場合の慰謝料など

どっちなの?って検討します。
「それまでの年数の苦痛」がミソですよ。

どちらにしても、質問者さんが受け取れる金額は「ほぼない」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々考えると難しいですよね。。。

祖父からは、実家の旅館継ぐために修行などそれ専門の学校などにいけや
近所の人との関係持ちや
お皿などを作ってる職人さんのところに挨拶回りにいったりと指導を受けてきました。
なので、長男の父が貰って母が料理や運営をして、
私が大きくなったら自動的に私にあげる。ということに書類上なってるそうです。
それでも入らないですかね!?

お礼日時:2018/10/19 20:30

間違えて途中で「回答」押してしまいました(>_<)



離婚ですね。
養育費がきちんと支払われるようにしましょ。
老人になってキレる夫のオムツかえなきゃいけない生活が来るかもしれないので、今のうちに離婚のほうが断然良いですよ。
もしくは老人ホームに入れるため、田畑も家も維持出来ないかもしれないしね。

じゃまなものは捨てて、幸せ探した方のがよいよ(*^^*)

離婚したらあなたの母親は相続できないけど、あなたはそんなの関係なく相続できるし、もし相続の時期が来たら、あなたが母親の仇をとればいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
養育費。欲しいけど無理そうですw
父はこの性格のため対人関係がうまくいかず仕事をちょいちょい変わるんですよ。。。(泣)

そうなんですね!

お礼日時:2018/10/19 20:25

離婚ですね。


養育費がきちんと支払われるよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよね。

お礼日時:2018/10/19 20:23

山や畑や田んぼなどは、「二束三文」でしか売れません。



父の実家の旅館など、仮に売ったとしても、二束三文で買い叩かれます。

お父さんは、一人っ子ですか?

兄弟姉妹がいれば、その人数分で財産は分けることになります。

東京などでの300坪ならそこそこの金額になると思いますが、、、。

質問の中で「お父さん」と書くところを見ると、貴女は中学生くらいですかね?

高校生以上の年齢なら「お父さん」などとは書かずに「父」と書きますから。

貴女が中学生ならお母さんは、まだまだ40歳前後だと思われます。

残りの人生は40年以上あります。

離婚をされて心安らかに過ごされるのが精神衛生上良いですよ。

お父さんの性格だと慰謝料はもらえないかも知れませんが、

貴女の養育費は貰えますし、貰う権利があります。

貴女が高校の入学金や大学の入学費用など、また、留学などする場合は父親に

出してもらうこともできます。

離婚されるときに、そのことも一筆書いてもらっておきましょう。

離婚専門の弁護士さんに頼むのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
畑や田んぼは貸して収入を得てるそうで。
兄弟はいます!
ただ、毎回親戚が集まるごとにじいちゃんが、みんなに俺は長男にしかやるつもりないし、長男が偉いのは分かってるな。それに父以外婿、嫁に行った身だから放棄してます。
書類でも書いて残してるそうです。

あ、いや高校生ですw
慰謝料貰えなそうですよね笑
母が父が一人暮らしの時に親からお金借りたみたいでその借金返してますしね笑

弁護士も視野に入れてみます!

お礼日時:2018/10/19 20:23

私なら離婚ですね


今の時代畑とか山とか相続しても邪魔なだけです
我慢してあと何年かわからないのにそのまま過ごすことがかなりのストレスになると思います
それにより病気になっては何にもなりませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
病気は嫌ですけど、ここまで連れ添って何も無いはなー。って

お礼日時:2018/10/19 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!